人生の悩み恋愛

彼女が浮気している5つのサインとは?浮気の原因や浮気が発覚したときの対処法まで恋愛マスターの筆者が解説!

最近彼女の様子が今までと違う…急に冷たくなって、会う回数も減ってきたと悩んでいる男性もいるでしょう。マンネリ化や倦怠期とは違う、嫌な予感がしているかもしれません。直接問い詰めたいけれど、平常心を保つ自信もなくて躊躇してしまいますよね。友人に相談するのも恥ずかしくて一人で思い悩んでしまいます。そこで今回の記事では、彼女が浮気している5つのサインや浮気の原因、浮気が発覚したときの対処法まで恋愛マスターの筆者がご紹介していきます!

彼女が浮気する原因とは?

image by iStockphoto

特に喧嘩したわけでもなく、いつもと変わらない様子だった彼女が浮気をするなんて、予想もしませんよね。二人の関係は間違いなくうまくいっていたはずなのに、女性は浮気に走ることがあるのです。何故彼女が浮気してしまうのか、理由を紹介していきます。

その1:寂しい時に優しくされたから

男性は気付かないこともあるでしょうが、女性はホルモンのバランスで、急に不安になったり寂しくなったりすることがあります。彼氏と一緒に居ても、素っ気ない態度を取られたり、気持ちを理解してもらえなければ、寂しさに耐えられなくなってしまうのです。そんな時、優しい言葉をかけてくれる異性に出逢ったら、どんなにパートナーのことが好きでも、寂しさを埋めてもらいたいと思ってしまいます。

その2:彼氏に対する不満から

彼氏への不満から浮気に走る彼女も居ます。全然構ってもらえない、約束を守ってくれない、浮気されたことが許せないなど、相手に直接言えなくても、心の中では大きなストレスになっている場合もあるのです。もっと自分のことだけ見てほしい、もっと愛されたいという反動で、浮気をしてしまいます。

その3:彼氏より魅力的で素敵な人の出現

浮気をする女性の中には、彼氏より魅力的な男性と出逢って心変わりしてしまう人も居ます。自分の理想の人に出逢い、彼氏から気持ちが離れてしまうのです。しかし、これは誰でも経験があると思いますが、最初は相手の良い部分しか見えないものですよね。一時的な気の迷いとも考えられます。

彼女が浮気している5つのサイン

image by iStockphoto

何となく彼女の様子がおかしいと気になっている男性は多いはずです。女性は男性に比べて、浮気を隠すのが上手ですので、浮気の兆候を見逃してしまう人もいるでしょう。ここからは、彼女が浮気している時の5つのサインについて解説します。あなたの恋人に当てはまっていないか確認してみて下さいね。

その1:何かと理由をつけてデートを先延ばしにする

恋愛中は、次のデートがとても楽しみですよね。大好きな恋人に会うために、大変な仕事も頑張ることができます。しかし、そんな大切なデートの約束を、先延ばしにすることがあれば、浮気のサインかもしれません。女性にとって大好きな彼氏とのデートは、何よりも優先したいイベントです。体調不良ややむを得ない事情であれば仕方ありませんが、先延ばしが何度も続くようであれば、あなたに会うことを避けているのかもしれません。

その2:話の辻褄が合わないことが増える

彼女が浮気をすると、会っていなかった時の話をしたときに、辻褄が合わないことが増えてきます。友達と遊ぶと言っていたのに「家に居た」と言ったり、買い物に行くと聞いていたのに、自分が言ったことを忘れていたり…一度や二度なら勘違いもあるでしょうが、明らかに最近になって辻褄が合わないことが増えたなと感じたら要注意です。

次のページを読む
1 2 3
Share: