スピリチュアル

白蛇のスピリチュアル的な意味とは?3つのサインやどんな御利益があるのかをスピリチュアリストの筆者が解説

2.脱皮を繰り返す生き物はご利益が高い

蛇のように脱皮を繰り返す生き物はご利益が高いと言われています。白蛇の抜け殻をお守りにしている人も意外と多いことを考えると、再生の象徴であることも納得できる話です。

神社で白蛇を見た時は神のご加護

image by iStockphoto

神社で白蛇を見た時は、神の大いなるご加護を頂くことができると思っていいかもしれません。全国にある神社をみてみると蛇が祀られているところは多いのですが、白蛇がいる神社は少ないです。そのため実際に神社で白蛇に会うことができるなら、まさに奇跡ような出会い。大きな神のご加護で運気が大きく変わっていくはずです。

1.そのとき感じたメッセージを素直に受け取とる

神社で白蛇を見た時はどうすればいいのでしょうか?普通に考えても金運・健康運・仕事運の上昇が期待できるのですが、相手は神様の使いと呼ばれるありがたい存在。もし神社で白蛇に出会ったときは、心の中に響いてきたスピリチュアルメッセージをしっかり感じ取り、素直に受け取りましょう。

2.白蛇を見かけた時は大きなチャンスの予兆

神社で白蛇を見た時は千載一遇のチャンスと思い感謝してください。そもそも蛇は龍神の眷属として信じられてきました。蛇には霊的なパワーが宿っており、人の願いを叶えてくれるとされています。幸福をもたらす神の使いとして役割を果たしてきた蛇の中でも、白蛇は神の使いとして神聖な存在。また、その時は高次元からスピリチュアルメッセージが送られていることも感じ取ってみましょう。

ただそのサインの内容は良いももばかりではなく警告を意味する場合も。ただそのサインはあなたのために役立つものなので、心を静めてメッセージを理解するよう努めていくといいでしょう。

筆者の記憶:中国武術では白蛇は最高の地位?

image by iStockphoto

筆者は10代の頃から空手をやっており、中国武術にも関心がありました。中国武術の中では白龍という言葉が1つの地位を示していると聞いたことがあります。この白龍とは中国拳法の中でも最高位を表すもの。空手のように段位が定められていない中国拳法・中国武術の中では象徴的なものかもしれません。

龍は蛇と同一視されることも少なくありませんので、白龍=白蛇と置き換えることもできるでしょう。そうなると最高位である白蛇は神の使いのように頂点を極めた存在なのかもしれません。

白蛇に遭ったなら神のご加護に感謝しましょう

ここまで白蛇のスピリチュアル的な意味について解説してきました。白蛇には金運アップや仕事運アップという縁起のいい意味を持っているのですが、日頃の生活の中でめったに会うことができないだけに、実際に会うことができた時は心から感謝するようにしたいものです。

1 2
Share: