スピリチュアル

結婚・プロポーズの前兆って本当にあるの?6つのスピリチュアルサインや引き寄せの方法を含めて結婚歴20年の筆者が解説

長年付き合っていた彼氏がいる女性にとって、いつプロポーズしてくれるのか気になるところでしょう。結婚に思い憧れている人は、彼が何を考えているのか気になって仕方がないかもしれません。そこで今回の記事では結婚・プロポーズの前兆について、結婚歴20年以上の筆者が解説していきましょう。

結婚・プロポーズの前兆って感じることができる?

image by iStockphoto

長年お付き合いしてきた彼氏がいる女性にとって、結婚やプロポーズの前兆を感じることができたらどんなにうれしいでしょう。気にしないようにしていても気になってしまうものです。結婚の前触れを知ることができたら、自分が何をしたらいいのかがわかってきます。結婚・プロポーズの前兆は実はあるのですが、スピリチュアル的なメッセージとして現われることが多いため、アンテナを高くして察知する力が必要となるでしょう。

夢の中でやってくる前兆

結婚やプロポーズの前兆は夢の中でやってくることもあります。これまでそのような体験をしたことがある女性の話を聞いてみると、夢の中で彼氏からプロポーズされたり、幸せな新婚生活を送っていたとか。この他にもゾロ目という形でエンジェルナンバーを見ることが多くなるのも結婚の前兆であると言われています。

結婚に関する夢エンジェルナンバーを目にする機会が多くなっているのであれば、結婚の前触れがなのかもしれません。結婚のチャンスを見逃さないよう、意識を高くしておくようにしてください。

結婚・プロポーズの前兆を示すスピリチュアルサイン6選

image by iStockphoto

では、結婚・プロポーズの前兆を示すスピリチュアルサインを6つご紹介いたしましょう。

1.大切にしていたものが壊れる

1つは大切にしていたものがいきなり壊れてしまうというもの。これは結婚やプロポーズの前触れとして現われるスピリチュアルサインだと言われています。大切にしているものだけに、壊れることで良くないことが起きるのではないかと心配する方もいらっしゃることでしょう。確かに大事なものが壊れてしまえば悲しい気持ちになになってしまうものです。ですがスピリチュアルな観点からみると、むしろ良い流れが近づいてきている証と言っていいかもしれません。

大切にしていたものが壊れることは何かしら転換期を迎えたということでもあり、彼氏との結婚話が急に進み出すことを意味していることがあるからです。

2.古い友人から連絡が来る

2つ目のサインは昔の古い友人から久しぶりに連絡が来るというもの。長い間連絡を取っていなかった友人から予期せぬ時に突然連絡が来る場合も、あなたのもとへ運命的な出来事がやってくるというサインとして解釈することができます。しばらく連絡を取っていなかった昔の友人から連絡が来たなら、婚活イベントや合コンなど出会いのチャンスをできるだけ増やして異性と知り合える機会を作ってみてください。

3.エンジェルナンバーをよく見かけるようになる

先ほども言ったように、エンジェルナンバーをよく見かけるようになるのも結婚やプロポーズの前触れと言われています。コンビニで買い物した時にもらうレシートがゾロ目だったり、時計を見た時にもゾロ目を目にする機会が多くなっているのであれば、まさに結婚が近づいていると思っていいかもしれません。特に8は永遠という意味を持っているので、「8888」といったようなゾロ目を見ることが多い場合は、結婚間近という考えてもいいでしょう。

4.結婚した後の幸せな日々が映像のように浮かんでくる

4つ目は結婚して幸せな時間や日々を過ごすイメージが浮かんでくるというケースです。これもまたプロポーズされたり、結婚の話が具体的にトントン拍子で進んでいくサインとして考えてもいいでしょう。ただこのイメージは自分で意図的に思い描くのではなく、意識しなくても自然の結婚生活が頭に浮かんでくる状態のことを指しています。

このようなイメージが自然に浮かんでくるときは、もうすぐ自分自身の近くで良い動きが起ってくるスピリチュアルなサインとして受け止めていいかもしれません。

次のページを読む
1 2 3
Share: