スピリチュアル

好きな人に会った時に涙が出る意味とは?4つのスピリチュアルサインとツインソウル・ツインレイとの関係も含めてスピリチュアリストの筆者が解説

好きな人に会った時に涙が出てしまう。この時はスピリチュアル的に見てどのような意味があるのでしょうか?愛する人の前での涙はツインソウル・ツインレイでも深い意味があると言われています。そこで今回の記事では、好きな人に会った時の涙の意味についてスピリチュアリストの筆者が解説してまいりましょう。

好きな人の前だと涙が出てしまうのには意味がある?

image by iStockphoto

なぜ好きな人の前だと涙が出てくるのでしょうか?自然と涙が出てくることはスピリチュアル的にとても深い意味があるのです。その理由は自分と相手の波動が共鳴しているためであり、過去世に縁があったから。好きな人と出会えた瞬間、喜びの記憶が蘇るだけでなく、過去世で負った心の傷や辛い記憶が魂に残っています。それがトラウマとなって涙が出ることも。

好きという気持ちと許せない気持ちが混在し、苦しめられているのかもしれません。しかし、悲しさではなく幸福だと感じた時の涙は、本当の愛である可能性が高いでしょう。そのため自分の気持ちに左右されることなく自分と向き合ったことで、「これが本当の恋愛だ」と思えたなら素直に受け入れてください。

こんな時に涙が出る!スピリチュアルサイン4選

image by iStockphoto

では、どのようなシチュエーションで涙が出るのでしょうか?実はスピリチュアル的には次のようなことがあったのです。

1.運命の人に出会えて心の光が開いた

1つは、運命の人に会うことで心の光が開いたという意味。相手を想う気持ちに嘘がないため、涙が出てしまうのです。この時は運命の人に出会えたという心の光が目覚めたと言ってもいいかもしれません。スピリチュアル的に言えば、前世で離れた相手と来世でも会おうと約束したことが今世で果たされた可能性があります。また涙が出るほど気持ちがたかぶっているということは、もしかすると前世で肉親だったかもしれません。親子・兄妹であるなど意外な繋がりをしていたこともあります。

相手と出会ったことがトリガーとなり、魂に刻まれた前世が無意識に蘇ってくるということなのです。そのようなことを考えると涙は前世の記憶と密接な関係があることが分かります。

2.自分の本当の気持ちに気付いた

2つ目は、自分の本当の気持ちに気付いたということ。好きになった人に会って涙が出るのは、それまで気付かなかった自分の本当の気持ちが目覚めたということでもあります。この時相手を心から愛していると言っても言い過ぎではないかもしれません。自然に涙が流れる時、それは真実の愛であり、純粋な思いが涙を出させるのです。

もし、あなたが相手に会った時に思わず涙が出たなら、我慢する必要はありません。会えて嬉しかった気持ちを相手に伝えることで、さらに2人の仲は身近になっていくことでしょう。

3.過去世の記憶が浄化された

3つ目は、会うことで過去世の記憶が浄化されたという意味。これは前世で深い悲しみに終わった記憶を浄化させてくれたと考えられます。現世に生まれた時点で過去世の記憶は完全に失ったように感じている人がほとんどですが、魂はトラウマとなり今世まで残っていることもあるのです或時はデジャブとして思い出すこともあるのですが、顕在意識では忘れている魂のトラウマが好きな相手に会うことで消去されていく。これがまさに涙となって出てくるのでしょう。

4.今世での再会の喜び

4つ目は、今世で再会できた幸せの涙と理解することができるかもしれません。スピリチュアルの世界では「輪廻転生」という生まれ変わりがあることで知られていますが、そのサイクルの中で過去に愛し合った2人が再会し、潜在意識の中でその記憶を持つ魂が喜んでいるのです。それが涙となって現われていると言っていいでしょう。

ツインソウル・ツインレイとも関係のある涙

image by iStockphoto

先ほど触れた輪廻転生の中では、ツインソウル・ツインレイといういうものがありますが、この時にも出る涙にも深い意味あります。

次のページを読む
1 2
Share: