人生の悩み恋愛

好きな人ができた時の男性の変化とは?外見編・態度編・言動編の3つの視点から様々な恋愛をしてきた筆者が解説

その4 気配りができるようになる

好きな人ができた男性は、気配り上手になる傾向があります。なぜなら、好きな女性のことを守ってあげたい、彼女を喜ばせたい、という気持ちが膨らむからです。そして、「何か手伝おうか」と女性に対して気配りをするようになる男性は多いでしょう。また、包容力のある男性になりたいという思いから、好きな女性だけでなく周りの人にも気遣いをする様子が見られます。

好きな人ができた時の男性の変化【言動編】

image by iStockphoto

最後に、好きな人ができた時の男性の言動の変化をご紹介します。言動についても好きな人ができた男性は分かりやすく変化が見られるでしょう。

その1 たくさん褒めてくる

男性は好きな人に対して、たくさん褒めるようになります。普段から好きな女性のことをよく目で追っているため、外見の小さな変化にも気付きやすいでしょう。髪型やメイク、服装など頻繁に褒めてくる場合は、かなり脈アリの可能性が高いです。男性は分かりやすく興味のない女性に対しては些細な変化に気づいたり、褒めたりする事はありません。やたら褒めてくるなと感じる時は、自信を持っても良いでしょう。

その2 自分のことを話す

男性は好きな人の前で、自分のことを話す機会が増えるでしょう。好きな女性に対して、「自分のことを知ってもらいたい」「すごい男だと思われたい」という気持ちが強くなります。その結果、自分の話や自慢話などをして女性にアピールをするのです。反対に、興味のない女性に対してはあまり自分の話をしない傾向があります。

自慢話が多いなと感じるときは、好きアピールをしている可能性が高いので優しく話に乗ってあげましょう。

その3 些細な話題も覚えている

image by iStockphoto

男性は好きな女性との会話を、些細なところまで覚えていることが多いです。基本的に女性は事細かに出来事を話す傾向があるため、話が長いと感じる男性は多いでしょう。話を適当に聞いている男性が多いなかで、女性の話をしっかりと聞いて些細な話題まで覚えているということは、かなり興味を持ってくれてる証拠だと考えられます。

また、その深層心理には「好きな人のことをもっと知りたい」という気持ちが隠されているのでしょう。

その4 マメに連絡をしてくる

好きな女性に対して、男性は連絡をマメにする傾向があります。なぜなら、会っていない時間も自分のことを忘れないでいて欲しいからです。連絡を取り合うのが苦手な男性が多いなかで頻繁に連絡をしてくる場合は、かなり脈アリの可能性が高いと見ていいでしょう。また、他の男性に取られたくないからという理由も一つ考えられます。

好きな人を誰にも取られたくないという独占欲から取られる行動なのですね。

次のページを読む
1 2 3
Share: