人生の悩み恋愛

好きな人ができた時の男性の変化とは?外見編・態度編・言動編の3つの視点から様々な恋愛をしてきた筆者が解説

その5 好きな人がいるか聞いてくる

男性は好意のある女性にしか、好きな人や彼氏の有無を聞こうとしません。女性の恋愛事情について質問してくるという事は、その女性のことを気になっている証拠だと考えることができます。そのため、男性から「好きな人はいるの」と聞かれた時は脈アリだと考えていいでしょう。また、彼に対して気持ちがある場合は、間髪入れずに「彼氏はいない」と答えることがおすすめです。

男性によっては好き避けをする人もいるでしょう!

今回は、好きな人ができた時の男性の変化について解説してきました。好きな女性ができると、男性は外見から態度、言動まで色々な変化が分かりやすく表れます。しかし、中には好きな女性に対してあえて冷たい態度を取ってしまう男性も存在するのです。これは「好き避け」と呼ばれるもので、自分に自信がない時や相手の女性に対して素直になれない時に出てきます。

好き避けをされた方は「自分のことを嫌いなのかな」と思うので、勘違いが生まれやすいでしょう。男性の多くは恋をすると優しくなるタイプに当てはまりますが、その一方で恥ずかしさから素っ気なくなる人もいるのだと覚えておくといいかもしれません。

1 2 3
Share: