スピリチュアル

元彼を忘れられないスピリチュアル的な意味とは?シチュエーション別の意味や復縁する方法についてスピリチュアリストの筆者が解説

元彼と復縁する方法

image by iStockphoto

元彼のことを忘れることができない時、もう一度やり直すことができないかと考え始めるかもしれませんが、元彼とのつながりをを取り戻すことは難しい帆でしょうか?

1.夢中になれることに没頭してみる

元彼以外に夢中になれることを見つけて没頭してみてください。元彼のことばかり考えていただけでは、あなたがそのまま成長することもできず前進することができません。あえて元彼以外のことに意識を向けて夢中になれることをさがしましょう。そうすることで、あなた本来の輝きを取り戻すことができるでしょうし、その姿を見た元彼は再び心を寄せてくるかもしれません。

2.自分をブラッシュアップする

自分の魅力を高めるため、ブラッシュアップすることにも意識を向けてはいかがでしょうか?いわゆる自分磨きをすることですね。元彼と別れたままでその時の悲しみを引きずったままでは、あなたは成長することができません。このままでは元彼との復縁は実現できないと思った方がいいでしょう。あなたを振った元彼を後悔させるくらいにブラッシュアップしてみましょう。

別れて離れている時こそ、あなた自身が大きく変われるビッグチャンス。ダイエットをするのもいいですし、趣味を活かすもよし、料理のレパートリーを増やしすもよし。そうすることにより、女性としての輝きが増してきます。

3.自分の悪いところを見つめ直してみる

自分の悪いところを見つめ直してみることもいいでしょう。普段自分のことを顧みることをしてこなかった人は、別れをきっかけに自分を見つめ直してみてください。元彼と別れてしまった原因が自分になかったのか、その原因を認識しないと復縁を望むことはできません。これまでの自分の言動を冷静に思い起こしてみましょう。もしかするとあなた自信に悪い所があったのかもしれません。

また、身近な友人から悪い面を指摘されたこともありませんか。言われた時はあまり意識することがなかった悪いところを見つめ直すことで、あなたは大きく変わることができるはずです。それをしっかり認識し、見直していくようにしていきましょう。

元彼を忘れられない時はどうすればいい?

image by iStockphoto

元彼のことをキレイさっぱり忘れたいのに忘れられない。そんな時はどうすればいいのでしょうか。

ゆっくりと時間をかけて忘れること

「元彼を忘れられないと次に進むことができない」と焦っていませんか。この場合、焦りは禁物。無理に忘れるのではなく、時間をかけて傷を癒すように忘れていけばいいのです。無理に元彼のことをを忘れようとすると、全く好みでもない男性と付き合ってしまったりして、さらに辛い思いをする可能性も。このようなときは、他のことに関心を持って没頭してみることがおすすめです。少しずつ元彼のことが頭の中から離れていくことでしょう。

次のページを読む
1 2 3
Share: