スピリチュアル

やけどが表すスピリチュアル的な意味とは?部位別にみた意味とやけどをした夢に込められた意味をスピリチュアリストの筆者が解説

1.友人がやけどをする:運気の上昇に

夢の中で友人がやけどを負ったシーンを見た時は、あなたの運気が上がっているという意味があります。運気アップにも色々な内容がありますが、中でも金運アップや人間関係運河アップする可能性が高いと言っていいかもしれません。しかし、夢の中で怒っていたり嫌な思いなどマイナスの感情がある場合は、逆に運気が低迷して良くないことが降りかかってくる可能性があるので、注意してください。

2.家族がやけどをする:家族に幸運が舞い込む

家族がやけどをする夢は、やけどした家族にラッキーなことが起こることを暗示しています。やけどの夢でもこのようなサインはうれしいことですね。

3.好きな人がやけどをする:恋愛運の向上

好きな人がやけどをする夢を見た場合はどうでしょうか?少し気になるかもしれませんが、これは恋愛でうれしい出来事が起こる予兆の可能性があります。片想いの相手と偶然会ったり、2人の仲が急速に進展する可能性もあるのです。

4.知人がやけどをする:協力者が現れる

知人がやけどする夢を見た場合は、その人が仕事上でのキーパーソンになり、あなたに大きな幸運をもたらしてくれる可能性があります。その人がより身近な人であればあるほど、幸運の訪れはそこまで来ているかもしれません。

5.油でやけどをする:苦手な人からの嫌がらせに遭う

油でやけどを負う夢は、苦手な相手からの嫌がらせを受けることを示しています。油は夢の世界では苦手な人のことを指しているため、このような夢を見ることは何かの被害に遭うことを意味していると判断できるわけです。そのため、その相手とはできるだけ距離を置くようにした方がいいでしょう。

やけどは自身を浄化させる意味もある

image by iStockphoto

やけどにも色々なスピリチュアルサインがありますが、もしあなた自身がやけどを負ってしまった時は、自分の精神も肉体も浄化する必要があるかもしれません。自分でも気付かないうちに何かしらの悪い波動の影響を受けていることで疲弊してしまい、考え方や行動も間違った方向に進んでしまうのです。

これがきっかけとなり人生もスムーズに立ち行かなくなってしまうどころか、あなた自身がマイナスの波動を放つようになってしまうことも。その結果、友人や家族にもその影響を与えてしまうことになりかねません。

次のページを読む
1 2 3
Share: