スピリチュアル見えない力

手が温かい人はどんな人?スピリチュアル的な6つの意味をヒーリングに詳しい筆者が解説!

古くから「手が温かい人は心が冷たい」と言われていますが、実はそれは勘違い。温かい手には癒しの効果があり、様々なヒーリングを行うことができるのです。

今回はそんな手が温かい人のスピリチュアル的な6つの意味を、ヒーリングに詳しい筆者が解説していきます!温かい手が活躍する職業や心理的特徴、さらに手を温かくする方法も紹介しているので、是非チェックしてみてください。
特集【実際に検証】電話占い3サイト、占い好きライターが自腹で電話してみた
記事を読む

「手が温かい人は心が冷たい」と言われる理由

image by iStockphoto

よく「手が温かい人は心が冷たい」と言いますが、これにはちゃんと理由があります。まず一般的に、手が冷たくなる時は緊張や恐怖を感じているとされており、常に手が冷たい人はそんなネガティブな感情を持ちやすい感受性が豊かな人であると考えられているのです。そのことから手が冷たい人は繊細で、優しく温かい心を持っていると考えられるようになりました。

このように「手が冷たい人は心が温かい」という考えが広まったため、逆説的に「手が温かい人は心が冷たい」という考えが定着したようです。この考えは世界共通のもので、「Cold hands, Warm heart(冷たい手には温かい心)」という英語のフレーズまであります。しかし、逆説である「手が温かい人は心が冷たい」という考えには特に科学的根拠はなく、スピリチュアル的にもそんな考えはありません。

手が温かい人のスピリチュアル的な6つの意味

一般的に心が冷たいと思われがちな手が温かい人には、実は素晴らしい力と才能が宿っています。ここからは、そんな手が温かい人のスピリチュアル的な意味を詳しくご紹介。特に自分の手が温かいと感じている方は是非チェックしてみてください。

1:良い運気を引き寄せる

image by iStockphoto

手が温かい人は基本的に「陽」の存在であるとされ、スピリチュアル的には明るくポジティブな気に包まれていると考えられています。活発なエネルギーをまとっているため良い運気を引き寄せやすく、あらゆる物事が上手く進むことが多いようです。さらに手のチャクラは最も波動が高いとされる宇宙エネルギーを放出していると言われています。手が温かいとこの強力なチャクラも活発に動くようになり、他人に力を与える存在となることが多いです。

また手が温かい人は心を開き、他人の善意や突然訪れた幸運を素直に受け入れることができるため、運を味方につけることができるのも特徴。運に愛されているため、様々な場面でついていることが多いです。幸せを受け入れるまっすぐな心は手を温かくします。

2:人を癒す仕事に適している

手が温かい人は愛情や癒しを手から他人へ伝えることができるため、医療従事者や介護士などの人を助けて癒す仕事に向いています。スピリチュアル的な観点を除いても手が温かい人は、背中に手を添えたり、体を支えたりと他人に触れるだけでリラックスさせることができるので、もともと人を助けるのに適していると言えるでしょう。さらに一般的に多くの人が手の温かい人に好感を持ちやすいため、人から心が開かれやすいという誰かを助ける仕事につく人にとっての大きな利点も持っています。

また医療や介護などの他にも、カウンセラーやヒーラーなど内面的に他人を癒す仕事も、手の温かい人には最適。まとっている温かく穏やかなオーラは他人に安心感と幸福感を与えるため、内面から人を癒すこともできます

3:人の状態を察知する力がある

手が温かい人は、力が強いとされている手のチャクラが活発に動いているため、触れた相手の心身の状態をb察知することもできると言われています。驚くべきことにこの能力はとても敏感で、人以外の植物やその他の物質などにも適用されるそうです。不調や悩み、痛みや悲しみなどを読み取ることが可能なので、傷付いている人や心を閉ざしている人の深層心理に隠れた原因を見つけることもできます。

4:どんな環境でも人に好かれる

image by iStockphoto

手が温かい人は見るからに活発で、ポジティブな雰囲気を持っているため、どんなコミュニティーにいても人から好かれる人気者です。新しい職場や学校などでもすぐに周囲から愛される人物となります。そして手が温かい人はそんな周囲の好意を素直に受け取って、自分からも愛情を返すことができるため嫌われることは滅多にないでしょう。

5:創造力に優れている

手が温かい人は手に強いパワーを持っていることが多く。あらゆる物事を順調にこなすことができます。触れたものに温かく、ポジティブな力を注ぐことができるため、多方面で創造力に優れているようです。特に料理などには現れやすく、手の温かい人が作った料理は陽の気を帯びていて普通の人が作った料理よりも美味しく感じられると言われています。

特集はじめての電話占いにおすすめのサイト、ヘビーユーザーが実際に検証
記事を読む
次のページを読む
1 2 3
Share: