人生の悩み人間関係

嫌われる男性の7つの特徴!嫌われ男から脱却するための5つの対処法まで心理学好きな筆者が解説

その5 責任感がある

約束は必ず守る、決められた仕事はきっちりこなすなど責任感のある男性は好かれます。責任感のある男性は「人に迷惑をかけたくない」という思いが強いため、物事に対してしっかりと責任を持って行動できるのです。つまり、自分のことだけでなく他人のことも考えられるということですね。周囲の人にも配慮できる人は、人から好かれやすいといえるでしょう。

嫌われる男性は他人への思いやりがなく自分勝手な人です

嫌われる男性の特徴についてご紹介してきましたが、総じて言えることは「他者への配慮がなく、自分勝手である」ということです。これは男性であっても女性であっても言えることですが、やはり自分中心な考えしかできない人は嫌われます。なぜなら一緒にいる人を不快な気持ちにさせ、疲れさせてしまうからです。好かれる男性になるには、広い視野を持って周囲の人に配慮しながら行動することが大切になります。それには清潔感のある身だしなみに整えることも人を思いやるうちに入るでしょう。他人に不快感を与えない程度に身だしなみを整え、常に他人を配慮した言動ができれば、あなたも好かれる男性になれるはずです。

1 2 3
Share: