人生の悩み恋愛

告白の返事待ち期間はどうしたら良い?おすすめの5つの過ごし方や成功率を上げる方法などを片思いを前向きに楽しんできた筆者が解説

告白して返事を保留された場合、ドキドキソワソワして何も手につかない毎日が続きますよね。返事がもらえるまでの期間がとてつもなく長く感じる人もいるでしょう。こちらの記事では告白の返事待ち期間におすすめの過ごし方や、成功率を上げる方法などを片思いを前向きに楽しんできた筆者が解説していきます。NG行動もあわせて紹介するので参考にしてみてくださいね。返事がもらえるまで少しでも楽しい時間を過ごしましょう。

告白の返事待ち期間におすすめの過ごし方5つ

image by iStockphoto

告白の返事を待つ間も学校に行ったり仕事に行ったり、いつも通りの生活が待っています。成就するか失恋するか落ち着かない毎日で、何も手につかなくなってしまうのは困りますよね。告白の返事待ち期間におすすめの過ごし方を紹介するので、少しでも楽しく過ごせる工夫をしてみましょう。

その1.なるべくいつも通り過ごす

返事が保留されている時期はソワソワしているので、忘れるためにも「何かしなきゃ」という気持ちになるかもしれませんね。しかしそのような状況で新しいことを始めても、なかなかうまくいかないかもしれません。そんな時期だからこそ、なるべくいつも通り過ごすようにしてみましょう。

普段通りの生活ができれば、きっと気持ちを落ち着けることができますよ。まずは落ち着いて仕事や学業にミスが起きないようにしましょう。ミスが起きればよりいっそう落ち着かない生活になってしまいます。ネガティブな感情も生まれてしまうので注意が必要です。

その2.趣味に熱中する

趣味に熱中するのも、告白の待ち期間におすすめの過ごし方です。趣味は時間が経つのも忘れるくらい夢中になれるものですよね。そのような時間を作れば、告白の結果がどうなるか考える時間もなくなりますよ。趣味を楽しんでいる時間は不安感でいっぱいになることもないでしょう。

ふと思い出してしまう瞬間が訪れるかもしれませんが、そのときはまた趣味に没頭すれば良いだけです。気がまぎれれば一日があっという間に過ぎるでしょう。

その3.友達に話を聞いてもらう

image by iStockphoto

告白の返事待ち期間を楽しく過ごすためにも、信頼のおける友達に話を聞いてもらいましょう。どんな状況であっても、一人で悶々と過ごせば不安に押しつぶされそうになったり、ネガティブな感情に支配されてしまったりしますよね。そうならないためにも友達と気持ちを共有してみましょう。

友達に話を聞いてもらうと不安感から解放されるだけでなく、何よりも楽しい時間が過ごせます。もし失恋したとしても「友達がいるから大丈夫」と前向きな気持ちになれますよ。

その4.アクティブに過ごす

告白の返事待ちの不安から解放されるためにも、アクティブに過ごすようにしてみましょう。これまで行きたかったお店に行ってみたり欲しかったものを買ってみたり、小旅行に行ってみたりするのも良いですね。晴れ晴れとした気持ちになれるような行動を起こせば、心もリラックスできますよ。

重苦しい表情で過ごしていると、幸運も近づいてきてはくれません。自分にとって楽しいと思える時間をたくさん作り、モヤモヤを吹き飛ばしてみてくださいね。

その5.「告白した自分は偉い!」と褒める

好きな人に自分の想いを伝える行為は、とても勇気がいるものです。告白の返事待ち期間は、それができた自分を思いっきり褒める時間にしてみましょう。

自分を褒めると自信がついたりポジティブ思考になれたり良いことづくめです。その結果キラキラと輝いた魅力ある女性になれますし、人にも優しくなれますよ。幸せを引き寄せる結果にもなるのでおすすめです。

成功率を上げる2つの方法

image by iStockphoto

告白の返事が保留されたということはあなたが嫌いなのではなく、じっくりあなたを見極めたい気持ちの表れです。これまで以上にあなたを意識して見ている可能性が高いので、あなたの魅力を十分に伝える良い期間でもあります。成功率を上げる方法を紹介するので参考にしてみてくださいね。

次のページを読む
1 2 3
Share: