スピリチュアル見えない力

ソウルメイトは出会えばわかる?20個の確認方法をスピリチュアルに詳しい筆者が解説!

15:相手と自分の周囲の関係が良好か

気になる相手と自分の周囲がどのような関係を築いているかを確認するのも1つの手です。もし相手がソウルメイトなら、相手はあなたの友人や家族などの周囲の人々とも良好な人間関係を築いているでしょう。周囲も相手を自然と受け入れ、親友や家族のように温かく迎え入れます。相手がソウルメイトなら、ここで問題や拒絶が起こらないでしょう。

16:相手の欠点がどのように思えるか

相手の欠点を知った時の自分の反応を確認するのも、相手がソウルメイトかどうか判断するポイントになります。相手がもしソウルメイトなら、その欠点を知っても幻滅したり、嫌悪感を抱いたりすることはありません。むしろその欠点を愛おしいと感じ、その欠点を自分が補ってあげようという考えになるでしょう。欠点というよりも重要な個性のように感じ、それを含めて相手が好きだと思えるようになります。

17:相手の目を見つめた時にどう思うか

ソウルメイトの相手の目には、自分にしか感じられない特別な魅力があるとも言われています。そのため、相手の目を見つめた時の自分の感情を確認してみましょう。相手の目に吸い込まれそうな感覚や、引き寄せられて目が離せないような感覚がある場合は、相手がソウルメイトの可能性が高いと言えます。自分にしか感じられないような相手の瞳の力が魂を引き寄せるのです。

18:お互いの影響がどの程度の強さか

image by iStockphoto

相手と自分が一緒にいる間に、自分がどのような影響を受け、相手にどのような影響を与えているかを確認してみましょう。相手が自分にどんどん似てくる、自分もどんどん相手に似ていくという感覚があれば、それはお互いがソウルメイトであるからだと認識して良いでしょう。これは似ている魂が近くにいることで、共鳴が強くなるために発生する現象です。

19:相手に抱く感情の変化があるか

相手に向けている感情がどのような変化を見せるか確認することも重要です。例えば自分の相手への感情に波がなく安定しているなら、それはとても良い兆候と言えます。ソウルメイトとの関係性は安定性があり激しい変化がないのが特徴。そのため、相手への感情も非常に安定したものになるのです。安心感があって普遍的で、揺らぎのない相手への感情があるかどうかを確認してみてください。

20:相手と出会った後の自分に変化があるか

ソウルメイト同士は、お互いを人間的に成長させる大切な存在です。そのため、ソウルメイトと出会った人は、目に見えて美しく魅力的に変化していきます。相手と仲良くなったことを機にモテ始めたり、自信がついたりするようであれば、それは相手がソウルメイトであるからでしょう。関係を続けていくことで相手も自分も魅力的になり、心身が磨かれていくはずです。

ソウルメイトは人生とあなたを魅力的にする存在!

ソウルメイトは、自分自身にも相手にも大きな成長と喜びを与えてくれる貴重な存在です。出会うだけで魂は引き寄せられ、どんどんシンクロで関係性は自然と深まっていきます。いつの間にか自分にはなくてはならなくなっていた相手がいる場合、それは自分の人生を引っ張り上げてくれるソウルメイトである可能性が高いのです。

何故だかわからないけど気になる、何かと接点があって人生の節目を共にすることが多い、などの相手がいる場合は、ぜひソウルメイトかどうかを判断してみてください。本記事を参考に相手を確認し、自分のソウルメイトであると思えるようなら関係性を大切にしてみましょう。相手の人生も自分の人生も、もっと素晴らしいものに変化していくはずです!

1 2 3 4
Share: