スピリチュアル見えない力

アレルギーにはスピリチュアルな意味がある?5つの種類別に実際にアレルギーを持つスピリチュアル好きの筆者が大解説!

アレルギーは春を代表する花粉症だけでなく、食べ物や動物に関するものに加え、温度差が原因による寒暖差アレルギーなど、様々な種類があります。そのアレルギーにも、スピリチュアルな意味があるのはご存じでしょうか。ここでは、アレルギーに潜んでいるスピリチュアルな意味を、実際にアレルギーを持っているスピリチュアル好きな筆者が大解説しますよ。自分が持っているアレルギーには、どんな意味があるのか気になる人は、参考にしてみてくださいね。

5つのアレルギー別のスピリチュアルな意味

image by iStockphoto

数多く存在する病気の中で、何かに対するアレルギーを完治させることは非常に難しいことですよね。完治する薬の開発は未だ開発されておらず、西洋医学においてはアレルギーは未病の位置づけです。実際に筆者も花粉症と寒暖差アレルギーに悩まされているので、アレルギーの大変さを身に染みて感じています。

多くの人が悩まされているアレルギーですが、あなたにとってアレルギーが持っているスピリチュアルな意味が重要である場合、そのアレルギーが持つスピリチュアルな意味を理解するだけで、改善されることもありますよ。それでは早速、症状別にアレルギーに込められているスピリチュアルな意味をご紹介していきます。

その1:アレルギー性鼻炎

image by iStockphoto

アレルギー性鼻炎は、年中悩まされている人もいるほど、持病として持っている人が多いアレルギーですよね。そのアレルギー性鼻炎が持つスピリチュアルな意味は「特定のものを受け入れられない」です。特定のものとは、ある人物であったり特定の環境であったり、過去の出来事かもしれません。ここでいう過去の出来事は、今世での話だけではなく、過去世から引き継いでいる場合もありますよ。

ある人物であったり、特定の環境の場合は、自分自身が会わない努力をしたり環境を変えることで改善が可能です。しかし、過去の出来事である場合は、トラウマを解消する必要があるので、心辺りのある人は自分の心を癒すことに集中をしてみて下さい。自分自身で改善が難しいようであれば、スピリチュアルな能力を持った人に相談をするのもおすすめです。

その2:食べ物アレルギー

食べ物のアレルギーが持つスピリチュアルな意味は「経験することを恐れている」です。私たちは、様々な使命を持って地球に生まれてきます。しかし、地球で生活をしていく内に、自分の使命を忘れてしまっている可能性がありますよ。

食べ物アレルギーを克服するためには、自分の使命は何なのか思い出すのが大切です。あなたの日常で起こる全ての出来事は、あなたが人生の使命を果たすために必要な経験ですよ。様々な経験を積み、今世での人生の使命を果たしましょう。

その3:動物性アレルギー

image by iStockphoto

猫アレルギーや犬アレルギーなどは、「真実を知ることを恐れている」という意味を持っています。本当の自分や、認めるべき真実から目を背けてはいないでしょうか。本当は知っていても、知らないふりをしている方が楽な時もあるでしょう。しかし、真実は決してあなたを故意に傷つけたりはしません。真実は怖いものではなく、自分が成長をするために必要なものであると認める必要性がありますよ。

真実から目を背ける癖を改善すれば、アレルギーを気にせずに、可愛い動物と触れ合うことができるようになる可能性があります。

その4:目に症状をともなうアレルギー

目に何らかの症状をともなうアレルギーは「現実から目を背けている」です。美しいものや可愛いものだけを愛でていられれば良いですが、現実はそうとも行きません。他にも、右目に症状が現れているようであれば、未来に関係する現実から目を背けている可能性があります。反対に、左目に症状が現れているようであれば、過去などが原因による現実か目を背けていると捉えることができますよ。

いずれにせよ、しっかりと現実を見る必要性があるので、勇気を出して現実を見るようにしましょう。

その5:皮膚に痒みのあるアレルギー

image by iStockphoto

「自分が本来持つ強さを忘れている」場合は、皮膚に痒みのあるアレルギーが出ることがあります。皮膚は体を守る機能を持った一番外側の部分ですよね。体の造りは心に共通する部分を持っています。あなたが自分本来の強さを忘れているため、皮膚に思い出すようにというメッセージとして痒みのあるアレルギーが発症しているといえるでしょう。

自分では自覚をしていませんが、皮膚に痒みのあるアレルギーは、深層心理で人を怖がっている人にも発症しやすいアレルギーといえます。過度な恐れはあなたの人生の豊かさを奪いかねないので、自分の本心と向き合う時間を作ってみてはいかがでしょうか。改善の方法が見つかるかもしれません。

【番外編】霊感や直感が高まっているとアレルギーが起こることも

スピリチュアルな能力である霊感や直感が高まり、身体が繊細になることで起こるアレルギーもありますよ。霊感や直感が高まると感覚が研ぎ澄まされていきます。そうすると、これまで食べられていたものが不快に感じて食べられなくなったり、反対に今まで嫌いだったものが好物になったりすることも。

この場合、スピリチュアルな感覚が鈍くなるとアレルギー症状が治まる人もいるので、自分の内面に焦点を当てて、自分自身のデータを取ってみるのがよいでしょう。スピリチュアルな能力を高い場所で維持しつつ、アレルギー症状を治める方法がきっと見つかります。

次のページを読む
1 2
Share: