スピリチュアル見えない力

ソウルメイトは出会えばわかる?20個の確認方法をスピリチュアルに詳しい筆者が解説!

ソウルメイトの20個の確認方法

ここからは、出会った相手がソウルメイトであるかどうかを確かめる方法を紹介していきます。なんだか惹かれる、気になって仕方がない人がいる、という場合はぜひチェックしてみてください。

1:自分の感情が開放的になる相手か

気になる相手と一緒にいる時、まずは自分の感情を確かめてみてください。その時に自分が解放感を感じているなら、相手はソウルメイトである可能性が高いと言えます。この人とだったらなんだって成し遂げられそう、人生が好転しそう、そんなポジティブな解放感を感じるはずです。

2:シンクロがあるか

image by iStockphoto

ツインメイトである人とは魂のどこかで繋がっているもの。そのため、あらゆる場面でシンクロが発生します。同じタイミングで職場や学校に着く、外出先で偶然出会う、などの細かいシンクロが重なるのです。偶然この人に会うことが多いな、と思う人は魂のつながりでお互いを引き寄せ合っている相手かもしれません。

3:会話がない時の空気感が心地良いか

相手と一緒にいる時に流れる沈黙の時間の雰囲気を確かめるのも1つの手です。話していなくても緊張感や気まずさがなく、心地良い空気感を保てるかどうかを意識してみてください。ここで何も言わなくてもずっと側にいられるような心地良さを感じる場合は、相手がソウルメイトの可能性があります。

4:驚くような共通点があるか

魂がつながっていたり、似ている魂を持っているソウルメイト同士は、共通点が自然と多くなるのも特徴です。家族構成や血液型、誕生日や星座、過去の思い出など、普通は一致しないような情報に共通点が現れます。会話の中で相手が話す思い出にデジャヴのような感覚を覚えたり、他人とは思えないような共通点が多い場合は、相手がソウルメイトであると思って良いでしょう。

5:お互いに成長できる関係性か

相手と自分が一緒にいることで、相手にも自分にも成長が見られるかどうかを確認してみてください。一緒にいる間に影響し合って新しい世界が見えるようになったり、スキルや思想が磨かれていくような感覚があれば、相手はソウルメイトと言えます。切磋琢磨し、お互いの人生を引っ張り上げていける関係性です。

6:相手の考えや気持ちが読めるか

相手の考えや気持ちが言葉にされなくても読み取れるかどうかのチェックも、重要な確認方法です。なんとなく相手の喜怒哀楽や、相手が思ったことなどが伝わってくるのであれば、相手は魂でつながるソウルメイトであると言えます。ソウルメイトは自分と似た思考回路や発想を持っていることが多いため、相手の先手も自然に読めるようになるでしょう。

7:相手に懐かしさを覚えるか

image by iStockphoto

相手に会った時に妙な懐かしさを覚えるような感覚があるかどうかも、ソウルメイトの重要な確認方法です。出会った時に初めて会ったような気がしなかった、打ち解けたらまるで長年一緒にいるかのような絆を感じるようになったなど、ソウルメイトとの関係性はノスタルジックと親しみで溢れています。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: