スピリチュアル見えない力

頭痛が伝える恋愛に関係するスピリチュアルな意味とは?対処方法も合わせてスピリチュアル好きの筆者が大解説!

誰しも経験したことのがるのが「頭痛」ですよね。化学的側面から見ると、頭痛にはなんらかの原因があり鎮痛剤を処方するとすぐに治まるものがほどんどですが、頭痛には様々なスピリチュアルな意味が含まれているのをご存じでしょうか?ここでは、頭痛が伝える恋愛に関するスピリチュアルな意味を、スピリチュアル好きの筆者が大解説します!気になる人は、是非参考にしてみて下さいね。

頭痛が伝える恋愛に関するメッセージ

image by iStockphoto

一口に頭痛といっても、様々な頭痛が存在しています。そのため各頭痛に含まれる意味合いも多種多様です。その頭痛が伝えるメッセージの中でも、恋愛に着目してスピリチュアルな意味をご紹介していきますよ。誰か好きな人ができた・恋人がいるなど恋愛をしている人は、必見です。

その1:特定の相手(恋人やパートナー)に尽くしすぎている

image by iStockphoto

特定の相手(恋人やパートナー)に尽くしすぎていることが原因で、頭痛の症状が現れている可能性がありますよ。人は特定の人に尽くしすぎると第7チャクラが乱れることがあります。第7チャクラは、宇宙のエネルギーと繋がり自分らしく生きる・他のチャクラエネルギーと統合して前向きに活かす役割を持った重要な部分。好きな人に対して本心から尽くせていれば問題はありません。しかし、頭痛の症状が現れているのであれば、本当の自分を殺してまで相手に合わせている心当りはありませんか?

第7チャクラは自分を自分らしく輝かせてくれる場所です。その部分が乱れるということは、自分を偽って相手に合わせているサインでもあります。特定の相手(恋人やパートナー)に献身的になりすぎている人は、第7チャクラの乱れを防ぐためにも、相手との関わり方を見直すようにしましょう。適切な対応と適切な距離が保てているのであれば、頭痛は起こらないのです。

その2:想いを伝える勇気がない

頭痛の原因には、現在好きな人がいるけれども、気持ちを伝えるアプローチができていない・勇気が出なくて告白ができないと思っていることが考えられます。好意を伝えるアプーチをする前に、考えすぎているため頭痛を引き起こしている可能性がありますよ。まずは頭で考えるよりも行動をしてみましょう。

また、相手に振り向いて欲しいけれども勇気がでないので、諦めようとしている場合は諦めない方がよいというサインです。結果的に諦めるにしても、まずは自分の想いを伝える努力をしてからにした方がよいでしょう。努力をすればその想いが実る可能性も高まります。

その3:復縁を切り出す勇気がでない

元恋人と復縁したいけれど、復縁をしたいと申し出る勇気がない場合も頭痛の症状が現れます。復縁してもまた同じことを繰り返してしまう・忘れたいのに忘れられないなど、ネガティブな感情を抱いていないでしょうか。ネガティブな感情と思考で考えすぎているために、天からのサインを上手く受け取れず頭痛が起こっている可能性があります。

何をしても忘れられない・直感的にこの人でなければ…!と思う相手であれば、それは天からの復縁を促すサインです。その場合はネガティブな考え方をやめて、自分の気持ちに素直になりましょう。あなたが復縁を目指すと決めた瞬間、今までの頭痛が嘘だったかのように治まりますよ。

その4:ツインレイとの出会いが近い

image by iStockphoto

市販の鎮痛剤を飲んでも治まらない強烈な頭痛の場合は、ツインレイとの出会いが近づいているサインの場合があります。ツインレイとの出会いの前兆である頭痛は、これまでの頭痛とは全く違う種類のもの。痛みの度合いや痛みが起こる場所も今までに経験したことのないものだといわれます。

これはツインレイに会うために体が準備をしている証拠の頭痛で、アセンション(次元上昇)の症状。他にも身の回りで不思議な変化が起こりだすと、ツインレイとの出会いが直近まで迫っていると確信して間違いありません。ツインレイに出会う準備ができると、自然と頭痛は治まります。しかし、極希に病気の症状であることもあるので、念のために医療機関の受診も忘れないようにしましょう。

恋愛に関することで起こる頭痛の対処方法

image by iStockphoto

恋愛に関して頭痛が伝えるスピリチュアルなメッセージは、実に様々です。では、そういった頭痛が起こった際の対処方法をいくつかご紹介していきます。市販の鎮痛剤を服用して治まればよいですが、治まらない場合にこちらの対処方法を実践してみて下さい。

頭痛の対処方法1:自分に素直になる

恋愛に関するスピリチュアルなメッセージを含む頭痛の場合、自分の気持ちを無視していることから起こるケースが多いといえます。自分はそのつもりがなくとも、無意識で心にブロックをかけていることもありますよ。そのため、自分の気持ちに素直になりましょう。自分の気持ちに素直になることは、決してわがままになることではありません。

始めのうちは100%自分の気持ちに素直になれなくとも、日々素直になることを意識することで、感覚的に行えるようになっていくでしょう。好きなものや嫌いなものをはっきり人に伝えることも、時には重要です。ましてや相手が好きな人である場合、その重要度はより高いものになりますよ。好きな人の前で本当の自分として過ごせるように、自分に素直になって下さいね。

次のページを読む
1 2
Share: