スピリチュアル見えない力

人が離れていく時ってスピリチュアル的にどんなタイミング?10の意味と対処法をスピリチュアルに詳しい筆者が解説!

周囲への思いやりや感謝を忘れないようにする

人離れはさまざまなスピリチュアル的要因で引き起こされますが、日頃の行いや周囲への態度で自分の雰囲気が低下して引き起こされている場合もあります。これはスピリチュアルな力も働いていますが、感情的な人間関係にも直結する問題です。態度が刺々しく思いやりのない人からは、誰でも離れていきますよね。

そのため、自覚がある場合は思いやりや感謝の気持ちをを持つようにしてみましょう。感情的な人間関係も改善されますし、自分を取り巻く雰囲気を良好に保てるようになります。これは周囲にも高次にも働きかけられる素晴らしい行動なので、積極的に行うのがおすすめですよ。

自分を取り巻く雰囲気やエネルギーをリフレッシュする

image by iStockphoto

テンションや体調などがダイレクトに影響する雰囲気やエネルギーも、人離れの発生には大きく影響します。そのため、積極的に自分をリフレッシュする行動を取るのがおすすめです。神社の参拝や瞑想、掃除や断捨離など、心地良い雰囲気の自分を保てるようにしてみましょう。

自分を取り巻く雰囲気がリフレッシュされ雰囲気が明るくなると、自ずと明るい人間関係を築ける人が集まってきます。行動をやみくもに起こしても人離れが改善されない場合は、ぜひ試してみてください。前向きな気持ちや行動が、自然と素晴らしい人間関係を引き寄せてくれますよ。

価値観や思想を見直してみる

高次が人生を好転させるために人離れを起こしている時は、自分の価値観や思想を見直す良い機会です。それらは自分が周囲にどのような影響を与えているか、どのような態度や姿勢を見せているかに直結しています。歪んだり他人を加害するような価値観や思想を持っている場合は、高次が全力で改善しようと現象を引き起こすのです。

高次が「新たな価値観や思想を模索してみてください」とメッセージをくれていると解釈すると良いでしょう。心当たりがない場合は難しいかもしれませんが、自分が他人に対して持っている考えを振り返ってみるのがおすすめです。新しい自分と周囲により良い自分と出会うタイミングだと思ってください。

ストレスや不安を発散させる

自分の中に様々な負のものが溜め込まれると、あまり良くない人離れが起こってしまいます。負のものが溜め込まれた人に対して周囲の人は、自然と近寄り難い雰囲気を感じることがあるのです。関わりづらい、接しにくい、一緒にいると気分が暗くなるなどの様々な悪影響を周囲に与えてしまいます。

この場合は、自分の内面に溜め込まれたものを自覚し、発散することを重視してみてください。遠出をする、運動で汗を流す、大声で歌う、好きなものを好きなだけ食べるなどの発散方法を生活に挟むようにしましょう。発散行動でこまめにストレスへ対処するだけで、周囲からの印象は大きく変わりますよ。

人に依存することをやめる

友人や恋人、家族などに依存しすぎていることは、人離れの要因となり得る大きな問題です。高次は依存的な人生を改善しようと、大切な人を私たちの人生から追い出そうとします。友人が急に引っ越す、恋人と急に破局する、などの事態が発生するかもしれません。

そのため、人離れを防ぐ、もしくは人離れを改善したい場合は、自立した自分を意識するよう、にしてみてください。自分の時間を大切にし、自分の人生にフォーカスできるようになれば、人離れは自然と改善されるはずです。高次は私たちのために、1人で生きていけるような人生をもたらしてくれます。

縁切りと縁結びはセット

スピリチュアルにおいて縁とは、必要な時に切れて必要な時に結ばれるものです。つまり、縁を操作しようと奔走することはあまり必要なことではありません。特に行動をしなくても、高次は必然的な縁切りと縁結びをおこなってくれます。人離れに焦って行動することはありませんよ。

一方で、縁切りや縁結びに不満がある場合は、神社に参拝するのも1つの手です。行きたい、と感じたタイミングは神社から呼ばれている可能性が高いので、ぜひ力をかりてみてください。高次に自分の気持ちを伝える良い方法になります。人間関係を操作することは難しいですが、自分の意志で人間関係を切り開くことは可能です。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: