スピリチュアル見えない力

人が離れていく時ってスピリチュアル的にどんなタイミング?10の意味と対処法をスピリチュアルに詳しい筆者が解説!

霊障や負の存在の影響を受けている場合もある

image by iStockphoto

悪い霊に憑かれている、サイキックアタック受けているなどの要因で人離れが起こることもあります。この場合は、自分の努力だけで改善することは難しいでしょう。お祓いや有識者の対処などが受けない限り、人離れが改善されないかもしれません。環境や自分を変化させても改善が見られない場合は、このケースを疑ってみてください。

このような状態を防ぐためには、人からの恨みをかわない、負の気が停滞している場所に行かない、などを意識することが大切です。誰かに攻撃的な態度をとっていたり、心霊スポットに行ったりするような人は要注意。霊障として激しい人離れを経験することになるかもしれません。

スピリチュアル以外の理由で人が離れていく理由

最後に少しだけ、スピリチュアル的な要因以外に人離れを引き起こす要因を紹介します。これらは最終的に私たちを取り巻く雰囲気やエネルギーに影響し、スピリチュアル的な要因にも関係してくることなので、ぜひチェックしてみてください。

相手に価値観を押し付けてしまう

これは非常に単純な話ですが、周囲の人々に自分の価値観を押し付けてしまう人は人離れを引き起こしてしまいます。価値観を無理矢理擦り合わせようとしてくる人とは、多くの人が距離を取ろうとするものです。職場や学校などで自分の価値観を主張しすぎると、価値観の合わない多くの人が離れていってしまいます。

自分の意見だけが正しいと思い込んで周囲を威圧してしまうことがある場合は注意してみてくださいね。価値観の違いを意識してしまうあまりに生まれた相手への歪んだ気持ちは、スピリチュアル的にも悪影響を受ける要因となってしまいます。

様々な分野でマウントをとってしまう

自分の方が優れているという気持ちが強く、何かとマウントをとってしまう人も人離れを引き起こしがちです。これも当たり前ですが、意識的なマウントは相手を不快にさせてしまいますよね。このような態度は高次からも快く思われないため、スピリチュアル的にも悪い行動と言えるでしょう。

また、周囲から反感をかいやすいマウント行動はサイキックアタックや生霊の攻撃なども誘発しやすいと言えます。物理的にもスピリチュアル的にも人離れを引き起こしてしまい、人間関係が壊れやすくなってしまうかもしれません。心当たりがある場合は、意識して改善していきましょう。

人が離れていくことはネガティブなことではない!

今回は、スピリチュアル的な要因によって引き起こされる人離れについて解説しました。人間関係を左右する高次の力は、私たちの日頃の行いや、纏っている気によって変化します。抽象的で難しいかもしれませんが、基本的には人間関係に前向きにいれば良いだけです。

何も心を常にクリーンに保ち、正しい行いをし続けることを意識する必要はありません。自分と周囲を大切にする生き方を選択することが大切なのです。人離れが気になる方、人離れを予防したい方は、ぜひ重視してみてください。自分が生きやすくなるだけではなく、人間関係もどんどん良好になっていきますよ!

1 2 3 4
Share: