スピリチュアル

物が落ちる時にスピリチュアルな意味はある?4つのサインとパターン別にみるスピリチュアルサインをスピリチュアリストの筆者が解説

大切にしていた物が落ちてしまった。こんな時不吉なことが起こるかもと思ったりするかもしれませんね。しかし、このような時は不運だと考える前に、スピリチュアル的にどのような意味が込められているか考えた方がいいかもしれせん。そこで今回の記事では、物が落ちる時の意味についてスピリチュアリストの筆者が解説していきます。

物が落ちる時のスピリチュアルな意味4選

image by iStockphoto

早速ここから、物が落ちる時のスピリチュアル的な意味を4つご紹介いたします。

1.悪い厄を落とす

まずは、悪い厄を落とすという意味です。物が落ちるのはあなたの身代わりになっていると考えられます。あなたにとりついてた悪いものを取り除いてくれたという理解していいかもしれません。ただ物が落ちるときは厄落としとして良い意味があることも。大事にしている物を意図的に落として自ら災厄を作ることもあります。そうすればそれ以上の大きな厄が降りかからないようにすることができるから。ですが偶然に持ち物が落ちた時にも、同じように厄落としとしての役割を果たしてくれている考えられます。

落ちた物がとても大切なものであればあるほど、厄落としの役割が強い可能性も。そのため気に入っている物を落とし割れてしまった時は、気を落とさず厄が落とせたとぼじてぃぶな意識に切り替えるといいでしょう。

2.人生の節目

物が落ちるという時は厄落としの意味だけでなく、人生の節目のタイミングを迎えていることを教えてくれている場合もあります。お気に入りのものを落としてしまう、場合によっては失くしてしまうこのも波動の変化を指している証拠。人生の節目のタイミングだということを伝えてくれているのかもしれません。失くした物が大切だったな物であればあるほど、新たな物が自分の手に入ってくるので、心配することはありません。むしろそうなることで運気が大きく飛躍してくるはず。この他にもお箸がおちるのも良い知らせのひとつと言われています。

3.自分を見つめ直す

3つ目の意味として、自分を見つめ直してほしいために物が落ちるといわれています。壁にかけていた鏡が落ちて割れてしまったのなら、その意味は自分の心の奥底にある本当の気持ちを見つめ直してくださいというメッセージかもしれません。時計が落ちた時は時間の使い方を見直してねという意味が込められていたり、財布やお札を落としてしまったのなら、お金の使い方を見直してというサインです。

4.注意力低下に対する警告

4つ目にご紹介するのは注意力が低下しているという警告の意味。特にスマホなどを落としてしまった時は自身の波動が下がっている可能性があります。注意力散漫になっていませんか?物が落ちることは運気が低下していることを知らせてくれているので、このような状態になっている時はバランスの摂れた食事や睡眠時間を十分に取るなど身体をリラックスさせせてあげましょう。

パターン別にみる物が落ちる時のスピリチュアルサイン

ここからパターン別のスピリチュアルサインを見ていきましょう。どのような意味があるのでしょうか?

1.財布が落ちる:災難を回避する

image by iStockphoto

お財布が落ちるということは、前項でお金の使い方を見直してというサインであるとご紹介しましたが、この他にも降りかかる災難を予兆してくれている可能性が。想像していない災難が訪れるというサインの表れでもあることから、これを回避させるために大切にしているお財布が落ちるときがあるといわれています。

次のページを読む
1 2 3
Share: