スピリチュアル見えない力

高潔な存在・アセンデットマスターとは?どんな人がいる?スピリチュアル好きの筆者が解説!

スピリチュアル好きな人なら誰しも聞いたことのある「アセンデットマスター」という言葉。まだまだスピリチュアル好きになって日が浅い場合など、よくわからないという場合もあるでしょう。ここでは、そのアセンデットマスターについてスピリチュアル好きの筆者が詳しくご紹介していきます。アセンデットマスターを詳しく知ることで、自身に眠っているスピリチュアルな能力が開花するかもしれませんよ。

アセンデットマスターとは

image by iStockphoto

アセンデットマスターとは、天界にいる高潔な魂を持つ人たちを象徴します。今ではアセンデットマスターと呼ばれる人たちも、元は私たちと同じ地球人でした。

死後や生前、次元を上昇し魂の格が非常に高くなった人たちが天界へ上り、アセンデットマスターとなります。肉体は消え、地上からは離れた後も、アセンデットマスターたちは、地球上の人々を見守り導いてくれる役割をしてくれているのです。時には歴史をも動かす偉人として、その役割を果たす人の前に現れるといわれていますよ。

アセンデットマスターも役割を果たして得るものがある

アセンデットマスターは、地球上の人々をサポートする役割をもっています。元は地球人であるからこそ、地球人の悩みに寄り添うことができるといえますよね。

サポートを通して何かを得るのは地上の人々だけではありません。アセンデットマスターが天界人であっても高潔と呼ばれるのは、地上の人々をサポートするにあたって、自分自身の霊性を高めているというところにあります。死して尚、自分自身の魂を磨き続けるアセンデットマスターたちには、他の天界人であっても感服するでしょうね。

アセンデットマスターという言葉を世に広めた人

ヘレナ・ペトロヴナ・ブラヴァツキーという女性によって、アセンデットマスターという言葉が世に広がるようになりました。彼女は、神秘的な体験を通じて、通常の信仰では知ることのできない神の本質についての知識を得るという近代神智学を提唱しています。

また、偉大な魂といわれる「マハト」とチャネリングを行い、その情報を著書などで公開していました。そのため、彼女に感銘を受けた人がアセンデットマスターからメッセージを受け取るようにもなった人もおり、新宗教に影響を与えたといわれている人物です。

アセンデットマスターと魂の階層

image by iStockphoto

魂には階層というものが存在しているといわれます。階層は7つにわかれており、その各ステージの学びを終えるごとに次のステージへ進めるという仕組みです。

・第1層:鉱物・岩石・土やクリスタルなど
・第2層:植物・樹木・ビタミンなど
・第3層:動物・人間
・第4層:先祖などの死後の人間の魂
・第5層:天使・聖人・神
・第6層:宇宙・銀河系・地球の法則など
・第7層:創造のエネルギー

第3層の私たちは第5層のアセンデットマスターによって導かれます。第3層は第5層の子供という位置づけになるので、天界の父や母を思い浮かべやすいようですよ。

アセンデットマスターにはどんな人がいるの?

image by iStockphoto

アセンデットマスターとよばれる人たちは、どんな人たちがいるのか気になりますよね。よく知られているのがイエス・キリストや観音、ロード・ヒラリオンに大天使ミカエルなどが代表となっている、全銀河宇宙評議会の12人のアセンデッドマスターたちです。

他にも、アトランティスと関係がある12人のアセンデッドマスターたちに、7人のエロヒムなど様々なアセンデットマスターが存在します。その中から何人かご紹介するので、自分に合ってる!と思うアセンデットマスターが見つかれば、セッションしてみるものよいでしょう。

次のページを読む
1 2 3
Share: