スピリチュアル見えない力霊・霊感

天使は本当にいる?天使が存在する6つの理由・根拠や伝承をスピリチュアルに詳しい筆者が解説!

七大天使のまとめ

・ミカエル
熾天使であり、日曜の守護天使、三大天使と七大天使の1人。名前は「神に似た者」を意味します。反乱を起こした双子の兄・ルシファーと戦い。ルシファーを天界から追放したことでも有名です。正義の秤を持っており、最後の審判で人間を裁く役目も担います。

・ガブリエル
熾天使であり、月曜の守護天使、三大天使と七大天使の1人。名前は「神の人」を意味し、聖書においても「神のことばを伝える天使」とされています。「受胎告知」を行ったため、非常に有名な天使のです。

・ラファエル
熾天使であり、火曜の守護天使、三大天使と七大天使の1人。キリスト教においては、守護天使をまとめる天使とされています。名前は「神は癒される」を意味しており、癒しを司る天使としても有名です。

ウリエル
熾天使・智天使であり、水曜の守護天使、四大天使と七大天使の1人。焔の剣を持っており、エデンの園の番人の1人でもあるとされています。名前は「神の炎」を意味し、神様を冒瀆する者を業火で焼き、不敬者の舌を火炙りにする罰を与えるそうです。

・カマエル
大天使・能天使であり、木曜の守護天使、七大天使の1人。攻撃的な性格から「神の力」を象徴しているとされ、神様に敵対する者を容赦なく攻撃するそうです。能天使の指揮官であるという説もあります。

・ヨフィエル
智天使であり、金曜の守護天使、七大天使の1人。智天使の指導者であり、4つの顔、4つの腕、4つの翼を持つとされています。名前は「神の美」を意味しているそうです。アダムとイヴを楽園から連れ出した天使としても知られています。

・ザドキエル
大天使・主天使であり、土曜の守護天使、七大天使の1人。名前は「神の正義」を意味し、生命の樹の守護天使でもあります。主天使のリーダーも務めているそうです。幻視を支配する力を持ち、その力で地上の人間に啓示を与えます。

天使は人間と神様を繋ぐ神秘的な存在!

天使はスピリチュアル的な存在ではありますが、世界各地の伝承や聖書によれば、確かに存在する高次の存在です。天使の啓示によって建てられた聖堂、天使のお告げによって勃発した歴史上の事件などがそれを裏付けています。

天使は神様の意志を人間に伝え、時には人間を助け、時には人間を罰する存在です。さまざまな階級の天使が天界と人間界を繋ぎ、私たちが想像もできないような高次の世界を統一しています。そして天使の啓示や天使の存在を確認することは、私たちでも意識をすればできることです。天使の神秘的なお告げや力のサポートを信じ、人生の向上を目指しましょう!

1 2 3 4
Share: