スピリチュアル見えない力

鷹の持つスピリチュアルな意味11選!ポジティブ・ネガティブ両面から鷹について精神世界を研究する筆者がやさしく解説

鷹がスピリチュアルに意味するのは洞察力の高さと直感力の鋭さです。高い位置から物事を俯瞰的に見てだいたいを把握した上で、これからの方針を決めれば成功への一本道!鷹とつながれた人は、スピリチュアルな気付きと観察眼を磨けるこの上ない強い味方を得たことになります。夢で鷹を見たり、日常生活で鷹の画像や絵画をみる機会が増えたら大きなチャンスと捉えてください。鷹について精神世界を研究する筆者が解説していきます。
緊急特集スピリチュアル好きが密かに待つ「即完売パワーストーン」次回販売は未定。在庫残り僅か
記事を読む

鷹が意味するものとは

image by iStockphoto

高い空の上で地上を見下ろしながら飛び回る鷹は知識の広がり、そして観察力と集中力を養い鍛えるという意味を持つ鳥です。広い視野で全体を把握し、決断の時には全力集中する生き方は、あなたの日々の生活にもぜひ活用したい能力ではないでしょうか。鷹が誰も到達できなかった高みへ行き着けるように、スピリチュアルに鷹とつながりを持ったあなたは怖いものなしで自らの置いた目標に向かうことができます。

鷹のスピリチュアルな意味5選

image by iStockphoto

実際の生き物として強さの象徴である野生の鳥、鷹。スピリチュアルワールドでも白黒はっきりした態度の親分的存在です。強く、厳しく、目標を定めたらまっしぐらに集中する猛禽類に属する鷹は予知能力のシンボルとしても知られていますよ。鷹のスピリチュアルな意味を解説していきましょう。

1.集中力:本筋に集中する時

鷹の代名詞なら集中力といわれるぐらい、上空から地上にいる獲物を狙っている時の集中加減には目を見張らせるものがあります。ついつい余計なことに気が散ってしまい、肝心の仕事がおろそかになることってないでしょうか?スピリチュアル世界の鷹はあなたに、毎日の仕事に集中するよう気付かせてくれる鳥。職場の仕事だけでなく、今あなたが手掛けていること全般に渡って集中すれば成功が待っていることを教えてくれているのです。

2.観察眼:見ることの大切さ

高い空を悠々と飛ぶ鷹のように意識して物事を俯瞰的に見られるようになれば、全体像も把握しやすくなります。つまりこれから何が起こるか、あなたの進む道を邪魔するものは何なのかなど大まかな未来予想能力も備わってくるということです。また、行動に移す前に十分な下調べをすることの大切さも、鷹が教える観察眼を鋭く鍛えることにつながります。

3.リーダーシップ:その時が来たら行動

image by iStockphoto

スピリチュアルの解釈で鷹は人々を導き、影響力を与えるリーダーシップの象徴。探しているわけでもないのにそこここで鷹の写真やイラストをみる機会が多いとは、今こそ主導権を取ってもっと活躍できるチャンス到来という鷹からのメッセージなのです。集中力を増すことで、ちょっと大きすぎるかなと迷いもあった目標にも到達することが可能に!スピリチュアル世界の鷹があなたの行動の手引きをし、指導者になってくれることでしょう。

4.洞察力:他人には見えないものを見る

鷹の遠いところから小さなものが見える視力のよさは洞察力の鋭さに例えられます。鷹と縁のあるあなたはもうすでに不思議なクレアボイヤントの素質を持っているのではないでしょうか。周りの人達にまだ見えていないものを見る能力が備わっていれば、目標達成も皆との交流も無駄に争うこともなく成功させられますよね。まだそこまでの力は持っていないというあなたでも、強い洞察力の成長は期待できるはず。

5.精神世界とのつながり:霊魂とのつながりが深い

鷹とのつながりがあるあなたは起きている時でも夢の中でも予知能力を持つ傾向にあります。虫の知らせなどを感じたり、夢で見た場所に行ったりなど日々の何気ない行動で気づいたことはないでしょうか?あなたはいわゆる超感覚と直感力の強い、精神世界とのつながりが深い人ですよね。身近に鷹が現れるということはスピリチュアルな成長の速さを体験できるチャンス!スピリチュアルパワーと親和性の高い鷹に注意してみてください。

緊急特集話題の「霊が視える姉」が選んだ天然石が買えるサイトって?
記事を読む
次のページを読む
1 2 3
Share: