人生の悩み家族

旦那にいらだってしまう!限界がくる前にできる事は?イライラの原因と6つの解消法を旦那へのイライラ対策をしてきた筆者がお伝え

その6:意識して笑いの時間をつくる

image by iStockphoto

今日は笑いましたか?イライラして笑うことも少なくなっていた、なんてことは誰にでもあります。そうすると女性は険しい顔つきの時間が増えて、顔つきや雰囲気が怖くなってしまうことも。笑う習慣をつくってみましょう。

古神道に詳しい方は「笑いは払いといって邪気払いとなります」といって、1日3分間、フフフ、アハハと笑って「笑いの業」をすることをすすめてくるかもしれません。「笑顔をつくるとポジティブな気持ちになれる」といって「口角をあげるトレーニング」をすることを勧める美容家もいるでしょう。筆者は、毎朝YouTubeで「笑える動画」と検索をかけて、「面白い動画で数分笑い転げる」ことから一日をスタートさせます。しっくりくる方法で笑顔になる習慣を増やしてみてはいかがでしょう。

どうしてもイライラするなら「UIP」技はいかがでしょう

「イライラの原因と6つの解消法」をお伝えしてきました。最後に、どうしても許せない!と思ってイライラが収まらない時のイライラ解消法の技をご紹介します。それは「心の中でUIP(ユー!・アイ!・ピー!)とリズミカルに唄う」です。

イライラした時には口に出さなくても心の中で暴言を吐きたくなることもありますよね。そんなとき「UIP!UIP!」と別のことに意識を向けることで気持ちを切り替えてみるんです。よろしければお試しくださいね。UIPには意味はありません。無理やり訳すとすればウルトラ イカレ ポンチでしょうか。

1 2
Share: