その7:あなたのことが本気で好きではない
あなたのことが本気で好きではなくなった、他に好きな人ができたという場合もヤキモチは焼かないものです。既に愛情の欠片も残っていないため、嫉妬に至りません。あなた以外に興味関心が移ってしまっていれば、あなたがどこで何をしていても気にならなくなってしまいます。この場合は、彼氏に本心を聞き出して、早めに見切りをつけないと、あなたがもっと苦しむことになるでしょう。
嫉妬深い男性の特徴とは
image by iStockphoto
それでは反対に、嫉妬深い彼氏にはどのような特徴があるのでしょうか?「嫉妬された方が、愛されている実感が湧く」「嫉妬しない彼氏より、ちゃんと嫉妬してくれる方が恋愛が楽しめる」と考えている女性も多いかもしれませんが、嫉妬されるのは決してメリットばかりではありません。
その1:独占欲が強いため束縛が激しくいつも疑われる
嫉妬深い彼氏の特徴と言えば、独占欲が強く束縛が激しいことがあげられます。最初は「こんなに愛されている」「いつも心配してくれて嬉しい」と感じるかもしれませんが、付き合いが長くなるにつれ、まるで恋人に監視されているような感覚になることもあるでしょう。親友や同僚と会うだけでもいつも疑われ、きちんと説明しても信用してもらえなかったりします。これでは、将来結婚を考えるのは難しいはずです。
その2:男友達が少なく恋愛に依存する
嫉妬深い彼氏は、男友達が少なく、彼女に依存してしまう傾向があります。恋愛の優先順位が一番高く、常に彼女と一緒にいたい、彼女の行動すべてを知っておきたいと考えてしまう為、あなたは窮屈に感じることも多くなるでしょう。依存は、愛情と似て非なるものなので、本当の愛情なのか見極める必要があります。
嫉妬しない彼氏と上手に付き合っていく方法
image by iStockphoto
それでは、嫉妬しない彼氏と上手に付き合っていくにはどうすれば良いのでしょうか。彼氏にやきもちを焼いてほしい、束縛してほしいと考えるよりも、あなたが彼氏の気持ちに寄り添って、距離を縮めてあげるのがおすすめです。ここからは、嫉妬しない彼氏と良好な関係を維持する対処法を紹介します。
その1:恋愛以外にも楽しみを見つける
恋愛も彼氏も、もちろん大事ですが、彼の気持ちばかりを考えて悩んでしまっては、楽しいはずの恋愛が不安な気持ちで埋め尽くされてしまいます。彼との時間も大切にしつつ、一人の時間も満喫できるようにしましょう。趣味を見つけて全力で取り組んでみることで、新たな楽しみができて、充実した毎日を送れるようになります。