人生の悩み恋愛

彼氏が嫉妬しない7つの理由とは?上手に付き合っていく方法と逆に嫉妬深い人の特徴を恋愛マスターの筆者が解説!

その2:彼氏の気持ちを理解する

彼氏が嫉妬しないのは、彼自身が浮気をするつもりがないからと言えます。もしも自分が浮気をしているならば、相手も浮気するのではないか?という思考になってしまいますが、彼はあなたしか見ていないので、あなたもほかの異性に目が行くとは考えていないのです。嫉妬しないのは、彼自身も浮気するつもりもなく、あなたに絶対的な信頼を寄せているからと言うことを理解しましょう。

その3:不安になったら言葉で伝える

それでもやっぱり、彼からの愛情を確信できない、時々不安に襲われるという場合は、直接彼氏に言葉で伝えてみましょう。彼女にそんな不安を打ち明けられて、嫌な思いをする男性は居ません。あなたの可愛い悩みに、愛おしさを感じるでしょう。しかし、会うたびに不安だと伝えるのは逆効果です。どうしても自分の気持ちをコントロールできなくなったときに伝えてくださいね。

嫉妬されるより信頼される彼女になりましょう

彼氏と付き合っていて、嫉妬されることがないと、自分に興味がないのかな?好きなら絶対に嫉妬するはずなのに…と考えてしまいますよね。しかし多くの男性は嫉妬をしていても、言葉や態度に出さないものなのです。男として嫉妬することは恥ずかしいと思っているので、何食わぬ顔でやり過ごしています。嫉妬してもらいたいという気持ちはわかりますが、嫉妬がきっかけで破局してしまうリスクがあることを頭に入れておきましょう。実際、男性は女性よりも独占欲が強いものです。信用できない彼女であれば別れを考えてもおかしくありません。嫉妬される彼女より、信頼される彼女を目指して、素敵な関係を築いて下さいね。

1 2 3
Share: