人生の悩み恋愛

20代男性の婚活がうまくいかない理由とは?5つの対処法とおすすめ出会いの場3選も様々な恋愛をしてきた筆者が解説

その1 婚活パーティー

婚活パーティーは企業が運営しているため、開催している日も多く、たくさんの女性と出会えます。かつ安心感があるところもメリットです。

1日にたくさんの女性と出会えますが、1人と会話する時間が短いため、相手のことが分からないという面もあります。そのため婚活パーティーでは印象が良かったけれど、後日デートに行ってみたら、相性が合わなかったという話もよく聞きますね。

その2 マッチングアプリ

マッチングアプリはたくさんの種類があり、登録している人数も多いです。またプロフィールなども詳細に載せられるため、自分好みの相手を選ぶことができるでしょう。

ですが、マッチングアプリは実際に相手の女性に会うまでに時間がかかり、またマッチングすること自体も簡単ではありません。もし今すぐに結婚相手を見つけたいという方には、向いていないかもしれませんね。

その3 合コン

20代といえば合コンがメインになってくるのではないでしょうか。合コンであれば共通の知人を介して出会えるので、安心感もありますよね。年齢が上がるにつれ、合コンの機会も減ってくるため、若いうちにたくさん参加することをオススメします。

まずは自分自身を知るところから始めましょう!

婚活といえば相手選びに集中するため、相手の条件ばかりに注目してしまいがちですよね。もちろん相手をよく見ることは大切ですが、婚活がうまくいくポイントとして、実は自分自身のことをよく知ることが一番大切なのです。自分のことを分かっていなければ、自分に見合った相手を探すことができないですし、また将来の人生設計をしっかり把握していなければ、理想の結婚相手に巡り合うことはできないでしょう。自分自身をよく理解した上で、より良い男性になれるように努力し、最高のパートナーを見つけてください。

1 2 3
Share: