人生の悩み恋愛

20代男性の婚活がうまくいかない理由とは?5つの対処法とおすすめ出会いの場3選も様々な恋愛をしてきた筆者が解説

その1 相手に求める条件を見直す

婚活を真剣に考えれば考えるほど、自分でも知らないうちに相手に求める条件が高くなっていませんか?生涯を共にするパートナーを選ぶため、相手選びに慎重になるのも分かりますが、自分のレベルに見合った相手でなければ上手くはいきませんよね。自分の年齢や収入、ルックスなど客観的に知り、もう一度条件を見直してみましょう。

その2 自分磨きをする

どんなに高収入な男性でも、服装や髪型に清潔感がなければ、女性からは避けられてしまう可能性が高いです。最低限の清潔感のある身なりを意識するだけで、婚活が上手くいくでしょう。自分磨きといっても髪型や服装を変えてみる、肌のお手入れをしてみる、臭いのケアをするなど、基本的なものから試していくことをオススメします。

内面の自分磨きでは、最低限のマナーやエスコートを身に付けたり、本を読んで知識をつけたりすると良いでしょう

その3 自分に合う出会いの場に行く

image by iStockphoto

現代では婚活パーティーやマッチングアプリ、合コン、友達の紹介など出会いの場はたくさんありますよね。それぞれに特徴があるため、人によって合う・合わないも様々でしょう。その中から自分に合った方法で婚活ができれば、成功の確率も上がるかもしれませんね。

その4 結婚後の人生プランを考える

漠然と結婚したいと思っているものの、なんとなく婚活をしていませんか?性格や見た目がタイプな女性に出会えたとしても、結婚後の人生プランが違えば、結婚は成立しないでしょう。そのような事が起こらない為にも子供は欲しいのか、仕事は続けるのか、どこに住むのかなど具体的に考えておくことをオススメします

その5 積極的にアプローチする

せっかく良い相手に巡り会えたとしても、上手にアプローチできなければ他の男性に取られてしまうかもしれません。逃したくないと思えるほどの素敵な女性に出会ったときには、積極的にアプローチしましょう。自分に自信をもってアピールしてみてください。

20代男性におすすめの出会いの場3選

image by iStockphoto

一昔前までは職場やプライベートでの出会いがなければ、お見合いで結婚することが主流でした。ですが、最近では様々な婚活を応援するサービスが増え、出会いの場が一気に広がりましたよね。今回はおすすめの出会いの場3選をご紹介します。

次のページを読む
1 2 3
Share: