人生の悩み恋愛

浮気はどう許したら良い…?浮気される理由と許す時の4つの約束事まで様々な恋愛をしてきた筆者が解説

恋人に浮気された経験のある方は意外にも多かったりします。浮気をされると裏切られて許せない気持ちと、好きだからこそ許してしまう気持ちの間で、揺れ動いてしまいますよね。もし浮気されても、なお恋人と付き合っていきたいと考えているのなら、浮気を許してあげるほかありません。今回の記事では浮気の許し方4選と、浮気されてしまう理由、浮気を許すときの4つの約束事について、様々な恋愛をしてきた筆者が解説します。

なぜ浮気されるのか?

image by iStockphoto

浮気されやすい人と、浮気されにくい人がいますよね。付き合う恋人によるのも確かですが、浮気されやすい人には共通の特徴が見られます。今回はなぜ浮気されてしまうのか、その特徴について解説するので参考にしてみてください。

その1 自分に自信がない

人は少なからず付き合っている恋人から影響を受けます。自分に自信がない人は、ネガティブな空気感を出してしまうため、相手にも暗い気持ちを移してしまうかもしれません

また、自分に自信がないと恋人を束縛してしまう傾向があります。そのため浮気をされる可能性が高くなるでしょう。

その2 嫉妬深い

恋人のことが好きだからこそ、嫉妬することもありますよね。多少の嫉妬であれば相手も可愛いと思い、許してくれるかもしれません。ですが他の異性と会うことを認めなかったり、連絡先を削除させたり、度が過ぎてしまえば相手も嫌悪感を抱くでしょう。そして過度な嫉妬から、浮気に繋がってしまいます。

その3 すぐに疑う癖がある

image by iStockphoto

本当は仕事関係の人なのに、異性と連絡をとっているだけで浮気を疑ったり、帰りがいつもより遅くなっただけで怪しんだりなど、恋人の行動をいちいち疑っていると、相手も嫌な気持ちになりますよね。疑われてばかりだと、あなたに対する信頼度もなくなってしまうかもしれません。実際には浮気をしていなかったとしても、窮屈さから本当に浮気に走ってしまうこともあるかもしれませんよ。

その4 なんでも許してしまう

優しくてなんでも受け入れてくれる女性はモテるでしょう。ですが何でも許してくれることに甘え、浮気をしてしまう人もいます。むしろ、そのような何でも許してしまう女性の方が浮気されやすかったり、浮気相手として遊ばれてしまう可能性が高いです。

その5 尽くしすぎて、重い

好きな恋人のために家事をしてあげたり、わがままを聞いてあげたりすることはありますよね。適度にしてあげるのは良いことですが、過度に尽くしてしまうと相手は甘えてしまうでしょう。結果的に、都合の良い人になってしまうかもしれません。

また愛情深すぎて、重いと思われると相手のプレッシャーになってしまいます。すると他に癒しを求めるようになるため、浮気をしてしまうでしょう。

浮気の許し方4選

image by iStockphoto

たとえそれが単なる火遊びだったとしても、恋人に浮気されることは辛いものです。ですが、それでもあなたが恋人関係を続けたいと願うのなら、相手のことを許さなければなりませんよね。そこで浮気の許し方を4つご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

次のページを読む
1 2 3
Share: