新婚なのに不倫してしまう理由とは?男女別の心理や不倫が発覚したときの対処法を恋愛マスターの筆者が解説! – ページ 2 – Mistory[ミストリー]
人生の悩み恋愛

新婚なのに不倫してしまう理由とは?男女別の心理や不倫が発覚したときの対処法を恋愛マスターの筆者が解説!

その3:押し切られてしまった

男性から誘われて、その誘惑に負けてしまった、押し切られてしまったという女性も居るでしょう。この場合、相手は元カレや知り合いであるケースが多く、知らない仲ではないという安心感から気付けば不倫してしまうのです。結婚しても妻としての自覚が低く、パートナーへの罪悪感も少ないことが多いでしょう。

この先浮気や不倫を防ぐための予防策

image by iStockphoto

新婚早々、不倫が発覚してもすぐに「離婚」という決断ができない人も多いですよね。これから人生の新しいスタートというときに、大きなショックを受けてしまいましたが、何とか今後は幸せな生活にしていきたいと考える人もいるでしょう。それでは、二度と不倫されないための予防策にはどのようなものがあるのでしょうか。

その1:自分磨きを怠らない

結婚をゴールだと考えていたら、そこで努力することがなくなってしまいます。結婚はゴールではなく、華々しい新しい人生のスタートという意識を持ち、常に自分磨きを怠らずに過ごしましょう。結婚後に急激に太ってしまった、オシャレすることをやめた、言葉遣いが悪くなったというように、全てマイナスの方向へと向かってしまえば相手の気持ちが離れるのは止められません。

その2:束縛のし過ぎに注意する

新婚生活で、どんなにパートナーの行動が気になっても過度の束縛をするのは逆効果です。人は縛られると反発したくなるものですよね。過度の束縛は、不倫を助長する行為になるので注意が必要です。最低限のルールを設けるのは当然ですが、相手を信頼する気持ちを持ちましょう。

その3:また浮気や不倫したら離婚になることを伝える

不倫を一度許してしまうと「どうせ離婚にはならないだろう」という甘い考えを持つ人も居ます。ここは厳しく「二度目は許さない」と念を押しておくことが重要です。既婚者としての自覚を持ってもらい、不倫相手との復縁にも細心の注意を払いましょう。

不倫されたときの対処法

image by iStockphoto

それでは、実際に不倫が発覚したときは、どのように対処するのが良いのでしょうか?事実を知ってしまった時は、大きなショックで「離婚」という文字が頭をよぎりますが、勢いに任せて離婚すると後から後悔することもあります。ここはお互い冷静になり、時間をかけて解決しましょう。

次のページを読む
1 2 3
Share: