人生の悩み恋愛

新婚なのに不倫してしまう理由とは?男女別の心理や不倫が発覚したときの対処法を恋愛マスターの筆者が解説!

その1:一度距離を置き関係性を見直す

不倫されたと知れば、パニックになり自分の感情をコントロールするのが難しくなります。判断力を失い、怒りの感情だけに支配されるのです。ここは一度、相手と距離を置き自分の気持ちと向き合いましょう。別居という形を取り、実家に帰るのがおすすめです。

その2:両親を交えてしっかりと話し合う

不倫の罪の重さを理解してもらうためには、夫婦二人の間で話し合いを終わらせるのではなく、両親も交えて今後の生活について話をすることが大切です。両親にも知られることで、事の重大性に気付き、自分の行動を悔い改めるきっかけになります。いつでも相手の両親と連絡を取り合える関係性を作っておくことも必要です。

お互いに思いやり居心地の良い家庭にしましょう

愛する人と結婚し、いよいよ幸せな新婚生活がスタートするという矢先に不倫が発覚してしまったら、今後どうやって生活していけばよいのかわからなくなってしまいます。相手を信じられなくなり、また浮気や不倫されるのでは?という思いに駆られてしまうのです。二度と不倫されないためには、お互いの大切さを常に意識することを心掛け、感謝の気持ちを持って生活し、居心地の良い家庭を作りましょう。家族になったからと言って、過度な束縛をすることなく、お互いのことを尊重し合える関係を心掛けて下さいね。

1 2 3
Share: