人生の悩み恋愛

彼女が浮気している5つのサインとは?浮気の原因や浮気が発覚したときの対処法まで恋愛マスターの筆者が解説!

その3:冷静な判断ができるまで距離を置く

浮気されたと知った時は、信じられない気持ちでパニックになり、冷静な判断を下すことができません。感情的になり関係をさらに悪化させてしまうこともあるでしょう。一度、自分の気持ちが落ち着くまで彼女と距離を置き、一人で考える時間を作るべきです。浮気した彼女を許すことができるのか、自分にとって彼女が必要な存在であることに変わりはないのかをしっかり判断しましょう。

彼女の浮気を未然に防ぐポイント

image by iStockphoto

彼女に浮気されない男性になるためにはどうすれば良いのでしょう。大好きな彼女といつまでも幸せな関係を築くためには、あなたの努力も欠かせません。浮気されない男性になるために、彼女の気持ちを理解して、浮気を未然に防ぎましょう。

その1:二人の目標を決める

交際期間が長くなってくると、相手の存在が当たり前のように感じてしまったり、感謝できなくなるものです。デートをしてもマンネリ化を否めなくなります。そんな時には、二人で将来の目標を決めるのがおすすめです。結婚を考えているのであれば、貯金を頑張ってみたり、何歳までに子供を持ちたいなどと、子作りの計画を立てるのも良いでしょう。同じ目標に向かうことで、絆が深まり、ひとりの時間も充実したものになります。

その2:たまに言葉で愛情を伝える

多くの男性は、言葉で愛情表現をしないものです。「一緒に居ればわかるだろう」「付き合っているのだから言わなくてもわかるだろう」と、考えてしまいますよね。しかし、女性はそれを言葉で直接聞かなければ不安になってしまいます。何ヶ月かに一度でも良いので、これからは彼女に気持ちを伝える努力をしましょう。

日頃から彼女の言動には注意してあげましょう

女性の多くは、寂しさがきっかけで浮気に走る傾向があります。彼氏が忙しくてなかなか会ってもらえない、一緒に過ごしていても、彼はゲームばかりしていて構ってもらえない、彼に連絡をしても連絡がつかないことが多いというように、寂しさや不安を埋めるために浮気してしまうのです。もっと自分に興味を持ってもらいたくて、浮気に走る女性もいるでしょう。あなたの愛情を実感できていれば、浮気は未然に防ぐことが可能です。日頃から彼女の気持ちを察してあげてくださいね。

1 2 3
Share: