人生の悩み恋愛

彼女が浮気している5つのサインとは?浮気の原因や浮気が発覚したときの対処法まで恋愛マスターの筆者が解説!

その3:一緒に居ても携帯ばかり気にする

せっかく二人で楽しいデートをしているのに、何度もスマホを確認したり、どこへ行くにも持ち歩くようになったら危険信号です。あなたとの時間より、他の誰かからの連絡が気になっていると感じてしまいますよね。デート中に、何度もトイレに行くようであれば、こっそり誰かに連絡している可能性もあるでしょう。

その4:スキンシップを拒むようになる

image by iStockphoto

女性は基本的に好きな人にしか触れられたくないという心理が働きます。彼女が突然カラダに触れることを拒んだり、キスやセックスを嫌がるようになったら、他に好きな相手が出来たと考えるべきです。普段はイチャイチャするのが大好きだった彼女が、急にあなたと距離を取るようなことがあれば、何かあったと思った方が良いでしょう。

その5:彼女からの連絡が激減する

今まで特に用事がなくても電話やLINEで頻繫に連絡を取り合っていたにもかかわらず、彼女の方からの連絡が激減したら浮気のサインと思って良いでしょう。あなたから連絡しても、返信が遅かったり、連絡が取れないこともあるかもしれません。

彼女に浮気されたときの対処法

image by iStockphoto

それでは、彼女が浮気が発覚した時にはどのような対処方法を取れば良いのでしょうか?浮気した彼女を許せないという気持ちがある一方で、それでも好きだから簡単に別れを選ぶことはできないと考える男性も多く居ます。浮気されたショックから気持ちのコントロールが難しくなりますが、冷静に対応しましょう。

その1:最後まで彼女の話を聞いてあげる

まずは、彼女の言い分を最後まで聞いてあげましょう。どんな理由であっても、あなたの信頼を裏切ってしまった彼女に非があることは前提ですが、彼女の本心を聞き出すことが重要です。浮気相手に本気なのか、それとも単なる火遊びであって遊び相手だったのかで意味合いは変わってきます。

その2:自分に反省点があれば改善する

彼女の浮気の原因が、あなたへの不満から起こってしまったものであれば、自分自身の行動や態度を改めるきっかけにしましょう。あなたがまったく彼女を構ってあげていなかった、あなたが浮気を繰り返していたというように、彼女に寂しさや不安を与えた結果、今回の浮気が引き起こされていた場合はあなた自身も変わらなければいけません。しっかりと話し合いをして、今後どうするのか決めましょう。

次のページを読む
1 2 3
Share: