雨が降るおまじない 20選!肌にも植物にも優しい自然な雨の降らせ方を精神世界を研究する筆者が紹介 – ページ 3 – Mistory[ミストリー]
スピリチュアル見えない力

雨が降るおまじない 20選!肌にも植物にも優しい自然な雨の降らせ方を精神世界を研究する筆者が紹介

2.箒と川のおまじない

この雨が降るおまじないの為に必要なのは流れる水資源。たとえば川が近くにある、川に行きやすい人におすすめなのがこちらのおまじない。川の水を空に戻して雨が降るといえばわかりやすいでしょうか。使うものは一本の箒だけでお手軽ですよね。箒で水面を軽くたたき、水しぶきを上げることで雨への道筋が付きます。それから箒を頭の上で円を描くように振り回していると雨雲を呼ぶことができるというおまじないですよ。

3.シンプル過ぎるおまじない

願いを込めて大きな声で唱えるだけで雨が降るおまじないはこちら!「古代の神と女神方へ、天から降り注ぐ雨をお願いします。今すぐすべての神々にお願いです。私の願いを聞きとどけ、直ちに雨を降らせてくださいますように」。雨を司る神を心から信じ、大きな声で唱えることができれば願いは聞き入れられ、すぐに雨が降るおまじないです。

4.自分専用雨雲瓶のおまじない

雨が降るおまじないに必要なものは蓋付きの広口瓶・水3カップ・食青・グリッター・白いコットンボール・グレーの紙とペン。始める場所はあなたがエネルギーをチャージするのを助けてくれる風を感じられる場所です。瓶にあなたのエネルギーと水を入れ、かき混ぜながら雨雲に見立てたコットンボールを落としましょう。浄化のシンボルとして食青を垂らしてからグリッターを少しずつ加えていきます。

紙の表側に、どこに雨が降ると嬉しいのか書き、裏側にはその雨によって被害を受けて欲しくないものを思いつく限りリストアップしてください。書き終えたら蓋をしっかり締めた瓶に紙をテープで貼り付けます。目につきやすい場所に瓶を置き、毎日振ることを忘れずに!一日一回といわず、目についた時は何度でも振るといいですね。これで雨雲と風、そして雨が降る準備ができました。

5.窓洗いのおまじない

窓ガラスを洗うことで雨が降るおまじないです。用意するものはお湯にお酢をちょっぴり溶かし込んだものだけ。昔の人の知恵を借りて窓ガラスを磨き上げましょう。仕上げに水をかけ流して水分をふき取ります。窓ガラスの汚れをきれいに撮ると同時にまもなく雨が降る、簡単で手早くできるおまじないを試してみてくださいね。決して普段しないことをたまにしたから天が驚いて雨を降らせてくれるという意味ではありませんよ。

6.水まきのおまじない

雨を降らせたい時、水を入れたコップを持って外に出ます。ゆっくりと水を地面に注ぎながらおまじないの言葉を唱えてください。「西の方角を司る神と女神に力を貸してくださるようお願いします。雨雲よ集まれ、雨よ降れ、大地を潤せ。この水を捧げます」。これを一度だけ唱え、コップが空になったら室内に戻って雨が降るのを待ちましょう。地面にこぼす水の量はほんの少しでも効果があるので気軽に試せるはずですよ。

激しい雨が降るおまじない6選

image by iStockphoto

たっぷり雨が降ることを期待している時に使いたいおまじないもあります。十分気を付けてもらいたいのは始める前に、降って欲しい雨の量やその純粋な理由についてしっかり考え済みであること。地面がひび割れている地域がある反面、もうほんの少し雨が降るだけで土砂崩れの恐れがある地域もありますよね。きちんと地域や時間を絞ってこれからご紹介するおまじないに挑んでみてください。

1.ホイッスルのおまじない

地図・水・ホイッスルを用意したら、地図上で雨を降らせたい地域を見つけます。ホイッスルをできる限り早い間隔でピッピと吹きながら、水で濡らした指先で地図上の選んだ地域を触りましょう。できるだけ集中して雨が降る様子を想像します。まるで一枚の絵のように雨が降る図を思い描ければおまじないの成功で、勢いよく雨が降るでしょう。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: