スピリチュアル

合わない職場は直感でわかる?スピリチュアル的な5つのサインを波動に詳しい筆者が解説!

「なんとなく今の職場が嫌い」「仕事が憂鬱で仕方ない」そんな職場に関する悩みを抱えている人は少なくないでしょう。実際に自分に合わない職場にいるとき、私たちはさまざまな感覚で違和感を感じやすくなるといわれています。そこで今回は、合わない職場にいるときのスピリチュアル的なサインを波動に詳しい筆者が解説。現在自分が働いている職場に違和感を持っている場合や、直感で職場を好きになれない場合などは、ぜひチェックしてみてください。

合わない職場は直感でわかるもの?

image by iStockphoto

職場が自分に合っていない場合、それが直感でわかる人が多いといわれています。言葉にできない気分の悪さ、体調の変化などで合わない職場を心身が拒否するのを感じたことがある人は少ないでしょう。一見、普通の職場に見えても自分にとっては雰囲気が悪い・いますぐ帰りたいと思うなどの感覚があれば、それは今すぐにでも転職を考えた方が良いほど合わない職場です。霊感やスピリチュアルな力を持っていなくても、一般の感覚や語感で感じ取ることができます。

縁がない職場・疲れる職場・居心地の悪い職場はスピリチュアル的な危険サイン

自分と合わない職場にいる際は、スピリチュアル的なサインが縁のなさ・疲れ・居心地の悪さなどを通して私たちに転職や退職を勧めます。これは示唆などではなく、人生を悪循環や浪費から救う危険サインとして捉えると良いでしょう。サインを無視して職場に居続けると、体調不良や心身の疲労など、体や心の状況は悪化していく可能性が大。この場合、どうしても転生が難しい場合は仕方ありませんが、できる限り転職へ向けて行動を起こす必要があります。

レベルの低い職場にはスピリチュアル的特徴がある?

image by iStockphoto

レベルの低い職場には、暗い・空気が悪い・体調を崩しやすい・汚い・社員の入れ替わりが激しい、などのスピリチュアル的特徴があります。これは波動やオーラがよどみ、働く人の生気や活力を吸い取ってしまう職場にありがちな共通ポイントです。少しでもこの特徴が該当する職場にいる場合は、なるべく早く転職しましょう。

職場に恵まれないタイミングにはスピリチュアル的な意味がある?

職場に恵まれないタイミングには、「飛躍すべき」というスピリチュアル的な意味があります。定食につかず、自分で人生を切り開くための期間を設けるべきだというメッセージなのです。この場合、いくら仕事を探しても見つからなかったり、仕事が長続きしなかったりするようになります。仕事運がない・低いのではなく、仕事じゃない一面を磨くときなのだと考えてみてください。自分の眠っている才能を飛躍させるまたとないチャンスなので、本来はとてもポジティブなものなのです。ゆったりと構えて自分を解放していきましょう。

合わない職場のスピリチュアル的サイン5つ

ここからは、合わない職場に現れやすいスピリチュアル的サインを紹介します。このサインをよく受け取る、肌で感じる場合は、速やかに転職・退職を考えてみてください。他にぴったりな仕事が見つかるサインなので、思い切って職場を捨てても人生は好転するはずです。

1:職場の人間関係がとにかく悪い

職場の人間関係が好転せず、とにかく悪いままである場合は、自分と職場の相性が悪いといえます。自分だけなじめない、自分だけいじめに遭うなどの人間関係が続く場合は、ぜひ速やかに転職を考えてください。この状態は、あなたが職場に長居しないように、高次が人間関係の悪化で運命を導こうとしている可能性が高いのです。

2:仕事に全くやりがいを感じられない

仕事内容が自分の望んだものであれ、やる気が出ない・やりがいを感じられないという場合も職場との相性が良くありません。どうしてもやりがいを感じられない場合は、あなたではなく職場に問題いがあると考えてみてください。工夫したり努力したりすることも大切ですが、職場を変える導きに従うことで状況が一変する可能性が高いといえます。

次のページを読む
1 2 3
Share: