人生の悩み恋愛

出会いがない男性の5つの特徴とは?彼女を作る方法や出会いの場所を恋愛マスターの筆者が解説!

出会いがなくて、彼女を作ることができないと悩む男性は少なくありません。学校が男子校で、就職先にも女性が居ないとなると、女性と関わる機会はほとんどありません。仕事が忙しすぎて、なかなか自由な時間が取れないという場合も、異性と出会うことが難しくなってしまいます。「出会いがない状況だけど彼女が欲しい」と考えている男性は多いですよね。そこで今回は、出会いがない男性の5つの特徴や彼女を作る方法、異性と出会う場所まで恋愛マスターの筆者が解説していきます!

出会いがない男性の5つの特徴とは?

image by iStockphoto

出会いがなくて、なかなか彼女ができないと悩む男性は多いものです。周りの友達が恋人と幸せそうにしているのを見ると、余計に気持ちばかり焦ってしまいます。自分の何がいけないのだろう?と疑問に感じている人も少なくありません。そこでここからは、出会いがない男性の5つの特徴について紹介していきます。

その1:自分に自信がない

 自分に自信を持つことができなければ、恋愛に対して積極的になることは難しいですよね。そもそも出会いは、ひたすら待っていれば、やって来るというものではなく、自ら動いて掴みに行くものです。ちょっと気になる異性が居ても、何も行動出来なければ1歩も前に進めません。自分に自信さえ持つことができれば、気になる女性にアプローチしたり、積極的にコミュニケーションを取れるようになるでしょう。

その2:友達が少ない

image by iStockphoto

友達が少ない男性は、一人で居ることを好み、出会いの場へ足を運ぶこともありません。自分から誘うことも相手から誘われることもないので、必然的に自宅と職場の往復だけになってしまいがちです。友人関係が充実していれば、出会いの場へのお誘いがあったり、友人の女友達や彼女の知り合いなど、紹介してもらえる場面が増えるでしょう。

その3:理想が高すぎる

理想が高すぎることも、出会いの幅を狭めている原因の一つです。理想の女性を求めすぎて、自らチャンスを逃している可能性があります。テレビに出ているアイドルや、ゲームのヒロインのような女性でなければ恋愛対象にならないという考えでは、いつまで経っても恋愛できる機会はやってきません。付き合ってみなければ、相手の良さはわからないものです。もっと広い範囲で恋愛対象を選びましょう。

その4:清潔感がない

清潔感のない男性は、女性から敬遠されてしまいます。服装や髪型に無頓着なのは「恋愛する準備」ができていないと言えるでしょう。清潔感と一言で言っても、見た目だけの問題ではありません。女性は、臭いや仕草などにも敏感です。あまりにもだらしない男性は敬遠されますので、普段の生活面から意識を変えることが重要になります。

その5:仕事に全力を注いでいる

image by iStockphoto

仕事が忙しすぎたり、仕事に全力で没頭しているような仕事人間では、恋愛する時間もないので、出会いも少なくなってしまいます。仕事に一生懸命なのは素敵なことですが、オンとオフを切り替えられなければ、いつまでも出会いがない状況を変えることはできません。休日には仕事を忘れ、積極的に外出したり、友人との交流を増やしてみると、良い結果に繋がるでしょう。

彼女を作るための方法

出会いがないと感じているあなたが、彼女を作るためにはどのような方法があるのでしょうか?いつまでも受け身でいては、せっかくの出会いのチャンスを自ら手放すことになってしまいます。考え方を変えて、恋愛に対して前向きに取り組んでみましょう。

次のページを読む
1 2 3
Share: