人生の悩み恋愛

出会いがない男性の5つの特徴とは?彼女を作る方法や出会いの場所を恋愛マスターの筆者が解説!

その1:アプリやSNS

image by iStockphoto

男女の出会いの場として、現在メジャーになっているのが、マッチングアプリやSNSです。初対面の異性と会話するのが苦手だな…と感じている人でも、インターネット上でのやり取りから始めると、ハードルが下がり、スムーズに会話のコツを掴めます。しかし、やはり実際に会ってみなければわからないこともありますので、臨機応変に対応しましょう。

その2:友人の紹介

彼女を作るきっかけとして欠かせないのが、友人の紹介です。あなたの友達であれば、あなたの好みや趣味、性格などを理解してくれているため、紹介してくれる女性にも期待が持てますし、何より信頼できます。相手の女性の情報は、友人から聞き出すことができるので、リスクを負わずに恋活することができるでしょう。

その3:同じ趣味を持つ仲間の集まり

同じ趣味を持つ仲間との関りも、恋愛へのキッカケになります。趣味が同じだと、会話も弾み、価値観も似ているため、恋愛に発展しやすい傾向があるのです。インターネット上では、趣味に特化したコミュニティもあるため、そこで親睦を深めることもできます。同じ趣味を持つ女性と過ごすのは、居心地が良く、安心感もあるため、おすすめの出会いの場と言えるでしょう。

その4:合コンや街コンに参加する

街コンや合コンに参加するのも彼女を作る近道となります。女性たちも、彼氏を作ることが目的だったり、結婚相手を探しているなど、お付き合いすることを前提に参加しているのです。今では、オンラインで開催されている街コンもあり、自宅に居ながら多くの女性と出会う機会を作ることができるので、是非利用してみましょう。

行動に移すことが恋人を作る第一歩になります

恋人を作るためには、まず小さなことから行動に移してみることが大切です。出会いがなくて悩んでいる場合は、オンラインで恋活することもできますし、趣味を見つけて気の合う仲間と仲良くなることから始めるの良いでしょう。そして、出会うことは「スタートライン」です。彼女になってもらうためには、あなたが彼女にとって「特別な存在」にならなければいけません。日頃から、自分磨きに力を入れて、恋愛に前向きな姿勢で過ごして下さい。

1 2 3
Share: