その3:時間に余裕ができた
夫と離れて暮らすようになると、一気に時間に余裕が生まれます。今まで忙しさに追われ、自分の時間など全く持つことのできなかった状態が噓のように、時間を持て余すようになるのです。暇な時間に外出することで、異性と知り合ったり、インターネットで多くの出逢いがあるなど、活動の場が広がって、浮気や不倫を始めてしまいます。
単身赴任中に浮気しているサイン
image by iStockphoto
それでは、夫や妻が浮気や不倫をしている兆候を見極めるには、どのような方法があるのでしょうか?自分では十分に気を付けているつもりでも、必ず普段とは違ったサインを出してしまっているものです。あなたが不倫を疑っている立場であれば、ちょっとした違和感をスルーすることなく、様々な情報を集めてから対応するようにしましょう。
その1:連絡がつかないことが多くなる
相手が浮気をしていれば、連絡が取れないことが増えるのは必然です。たとえば、今まではモーニングコールを頼まれていて、朝は必ずあなたの電話で起きていた夫が、朝の電話にすら出なくなります。これは隣りに浮気相手が居るので電話に出ることができないということも考えられるのです。反対に、妻に用事があって自宅に電話をかけても、いつも留守番電話になっているということがあれば、夫のいない生活を、浮気相手と満喫しているのかもしれません。
その2:出費が増える
浮気をすれば、必ず出費が増えます。男性であれば、ホテル代や外食代、プレゼントにもお金がかかりますよね。女性の浮気では、相手に少しでも綺麗に思われたいという心境になるので、洋服や化粧品、美容代にお金を使ってしまうのです。今までとは明らかに出費が増えたなという印象を受けたら、浮気を疑わずにはいられません。
その3:連休でも行き来しなくなる
休日は、必ず夫が帰って来るか、妻が様子を見に行くという習慣があったにもかかわらず、急にどちらかが何かと理由を付けて拒否するようになれば、浮気をしている可能性がグンと上がってしまいます。夫の場合は「急な仕事が入った」などの言い訳を繰り返し、妻の場合は「体調が悪い」「来客がある」などと、お互いに会うことを先延ばしにするのです。
単身赴任中の浮気や不倫の見破り方
image by iStockphoto
パートナーの様子がおかしい…本当のことが知りたいと思った時には、どのような方法で見破れば良いのでしょう?問い詰めたところで、証拠がなければしらを切られることは目に見えています。実際に部屋まで行って確認するのが最も確実ですが、離れていても見破ることはできますので、是非参考にしてみてください。