人生の悩み恋愛

単身赴任中に浮気や不倫をしてしまうきっかけとは?浮気のサインや見破り方・浮気されないための対処法まで恋愛マスターの筆者が解説!

その1:クレジットカードの明細を確認してみる

浮気や不倫を疑った時は、相手のクレジットカードの明細を確認してみるのがおすすめです。今はネット社会になり、何でも携帯やパソコンで確認することが主流になっていますが、クレジットカード会社に連絡すれば、過去の明細も郵送してもらうことができます。油断して、ホテル代やプレゼント代をカードで払っていることも十分考えられますので、早めに対策をしましょう。

その2:約束なしで突然行ってみる

決定的な証拠を掴みたい場合は、アポなしで部屋まで行ってみましょう。万が一、浮気が発覚してしまった時のために、心の準備をしておくことが大切です。

浮気を見破るには、台所、洗面所、お風呂場の確認が重要になります。料理のしない夫が、たくさんの調理器具を揃えていたり、冷蔵庫の中に食材が入っているなど、不自然なことが多いと、女性の影がちらつきますよね。洗面所の歯ブラシの本数や、おしゃれなドライヤー、化粧水なども確認しましょう。お風呂場の排水溝に、明らかに夫のものではない髪の毛があれば、決定的な証拠になります。

その3:スマホの通話履歴を確認してみる

パートナーの浮気を疑ったときに、携帯電話の通話履歴を取り寄せる方法もあります。浮気をしていれば、必ず彼氏や彼女と連絡を取り合っているでしょう。自分が使用している携帯会社に問い合わせれば、利用履歴を送ってもらうことができます。仕事以外の時間帯に、何度も同じ番号の相手と通話しているようであれば、それが浮気相手である可能性は高くなるでしょう。

離れていても浮気されないための対処法

image by iStockphoto

それでは、パートナーの浮気を、事前に防ぐための予防法はあるのでしょうか?浮気防止に効果があるのは、単身赴任前に、よく話し合っておくことです。もしも浮気が発覚した場合は離婚を考えている、大きな買い物をする時には相談する、月に1度はどちらかが会いに行くなどと、夫婦間でのルールを作っておきます。そして何より、単身赴任中の浮気は、寂しさから始まることが多いため、離れている時も、定期的なコミュニケーションを取ることが必要になるでしょう。

寂しい気持ちにさせない努力をしましょう

単身赴任は、今までずっと一緒だった家族が、離れ離れになってしまうので、精神的なダメージが大きくなります。今まで感じたことのない寂しさや、不安から、浮気や不倫に走ってしまうことも少なくありません。しかし、お互いを思い合い、どんなに忙しくても行き来を忘れず、会えないときには電話でコミュニケーションを取ることで、安心感が生まれ、相手の大切さを再確認できます。離れていても、心だけは誰よりも寄り添い、一つ一つ乗り越えていくことで、絆も深まるでしょう。

1 2 3
Share: