人生の悩み恋愛

好きじゃないのに付き合う男の心理6選!気持ちがない男の見分け方もいろんな恋愛をしてきた筆者が解説

振り向かせるように努力する

今の時点で彼に恋愛感情がないとしても、今後変化していく期待が持てる場合は、頑張ってみる甲斐があります。たとえば彼が「今は好きじゃないけど、好きになれるかもしれない」と思っている場合などは、まだ希望が持てますよね。

彼の気持ちを振り向かせるために、あなたなりに全力で頑張ってみましょう。スタートがどんな状況であれ、良い結果につながれば何も問題はありません。

早めに見限る

彼に前向きな気持ちがなく、あなたが都合良く利用されているだけのような場合は、ずるずると交際を続けても良いことはありません。付き合いが長くなって、あなたの気持ちが真剣になってしまえばしまうほど、あなたの傷が深くなるだけです。

このような場合は、早めに見限って別れを告げましょう。今は寂しいかもしれませんが、不毛な関係に見切りをつけることで次の一歩が踏み出せます。

好きじゃないのに付き合う男には要注意!

特に好きでもない女性と付き合ってしまう男性は、存在します。ただし、その心理にはさまざまなパターンがあるので、まずは彼が何を考えているのか見極めてみましょう。その上で、育てて行けそうな関係ならば努力していけばいいですし、不毛な関係だと分かれば見切りをつけるのが得策です。

あなたが傷つき続けるような関係なら、終わらせて次の一歩を踏み出してくださいね。別れは出会いへの一歩ですから、次は素敵な出会いが待っているかもしれませんよ。

1 2 3
Share: