人生の悩み恋愛

好きじゃないのに付き合う男の心理6選!気持ちがない男の見分け方もいろんな恋愛をしてきた筆者が解説

気持ちがない男を見分けるポイント

image by iStockphoto

「私の彼は、本当に私のことが好きなんだろうか」そんなふうに不安になったとき、彼の気持ちをどうやって見分ければ良いのでしょうか。ここでは4つのポイントをお伝えします。

会えるタイミングがごく限られている

一応会ってはくれるけど、いつも限られた短い時間しか会えない場合、あなたの優先順位は低い可能性があります。次に会う約束をすることもなく、誘いはいつも突然…そんな付き合いだと、彼の都合にばかり振り回されてしまいますよね。

彼があなたのことを大切に思ってくれていたら、あなたにもいろいろと都合があることを想像するはずです。会いたいと思ったら、事前にあなたの予定も聞いてくれることでしょう。

セックスの時だけ愛情表現をする

image by iStockphoto

普段は「好きだよ」なんて一言も言ってくれないのに、セックスの時だけはたくさん言葉で愛情表現をしてくれる…それを嬉しいと感じてしまう女性もいるかもしれませんが、ちょっと冷静になってみましょう。

残念ながら、こういう男性は体目的のことが多いです。セックスできる相手をキープしておきたいので、そのときだけは調子のいい言葉が出てきます。惑わされないでくださいね。

連絡の頻度がまちまちである

連絡が途絶えるわけではないけど、頻度がまちまちで波がある…そんな場合も、あなたの優先順が低い可能性があります。何か他のことに夢中になっているときは、あなたのことを忘れてしまっているのかもしれません。

本当に大切な彼女だったら、どんなに忙しくても定期的に連絡するものです。

プレゼントはいつも「消え物」である

誕生日やクリスマスにプレゼントはくれるけれども、いつもお花やお菓子などの消え物である…そんな場合、彼はあまり深入りした関係になりたくないと思っている可能性があります。

アクセサリーなどのプレゼントは、いかにも「恋人へのプレゼント」であり、男性にとっても重い意味を持つもの。そういったものを彼女に渡して、本気になられたら困るな…そんな心理がはたらいてしまうのです。

好きじゃないのに付き合う男への対処法

image by iStockphoto

どうやら私の彼は、好きでもないのに私と付き合っているようだ…そんなふうに感じたとき、一体どう対処したら良いのでしょうか?対処法は、シンプルに2つです。

次のページを読む
1 2 3
Share: