人生の悩み恋愛

こういうバツイチ女性はモテる!意識したい5つの特徴とモテないタイプの特徴も含めていろんな恋愛をしてきた筆者が解説

外見に気を配る

image by iStockphoto

人間は中身とはいうものの、やはり男性は美しい女性に惹かれます。美人かどうかというよりも、清潔感やファッションに気を配るという努力の姿勢が大切です。

美しくあろうと努力している姿は、それだけで魅力的に見えてくるもの。年齢を重ねても、その年なりの美しさがあるはずです。常に魅力的な自分でいるために、お洒落やメイクを楽しんでみましょう

経済的に自立する

経済的に自立している女性は魅力的です。「男に寄りかかって生きていこう」という姿勢が見えると男性は引いてしまいます。

お金の大切さというのは、結婚生活を経験していれば実感しているはず。だからこそ、女性も経済的に自立したいものですよね。今後再婚するにしても、愛する人とお互いを支え合っていくためには、女性側にも経済力がなければ難しいですから。そんなしっかりした考え方を持っている女性は、とても魅力的です。

ポジティブシンキングを心がける

バツイチということにコンプレックスを感じて、ネガティブになってしまわないように気をつけましょう。「どうせ私なんてバツイチだし…」そんな気持ちでいると、あなたの魅力が半減してしまいます。

いつでも前向きでいられるように、自分に自信を持てるように努力してみましょう。頑張っているあなたの姿は、周りから見てもとても魅力的なはずです。

モテるバツイチ女性には理由がある

「バツイチ女性はモテる」という説は、あながちウソでもありません。ただし、もちろんバツイチなら誰でもモテるというわけではなく、モテるバツイチ女性には理由があります。

そんな女性の特徴を解説してきましたが、一度結婚に失敗しているからこそ、そこから何かを学んで成長しているかどうかが重要ですね。ぜひ離婚の経験をバネにして、次の素晴らしい恋愛につなげていきましょう。

1 2 3
Share: