人生の悩み恋愛

遠距離恋愛で不安になったときの3つの乗り切り方とは?不安に感じる瞬間や遠距離のメリットまで恋愛マスターの筆者が解説!

その3:デートは旅行気分

image by iStockphoto

普通に生活していれば、なかなか旅行に行きたくても時間を作ることが難しかったり、日々の生活に追われ、計画だけで断念してしまったりするものです。しかし、遠距離恋愛では、遠く離れた恋人に会いに行くことで、旅行気分を満喫でき、ワクワクした気持ちになります。たくさんの写真を撮ったり、サプライズを計画してみたり、遠距離恋愛でしか味わえない幸せを実感できるでしょう。

遠距離恋愛で不安になった時の乗り切り方

それでは、遠距離恋愛中に不安に襲われてしまったときには、どのような方法で乗り切れば良いのでしょうか?会いに行ってお互いの気持ちを確認し合うことができれば、それが一番安心できますが、それが簡単にできないのが遠距離恋愛の辛い所です。男性も女性も、不安になってしまうことは必ずあります。上手に乗り切って愛を深めて下さいね。

その1:次のデートの予定は早めに決める

遠距離恋愛において、何よりも大切なことが「次の約束でモチベーションを保つ」ことです。次に会える日が決まっていれば、少し寂しい気持ちになっても、学校や職場で嫌なことがあっても会える日のために頑張ることができます。どんなに忙しくても、必ず次の約束は早めに決めておきましょう。

その2:連絡は頻繫に取り合う

不安な気持ちを最小限にするためにも、連絡は頻繫に取り合うべきです。ビデオ通話でコミュニケーションを取ったり、電話が難しい時には、LINEやメールなどで、少しでもお互いを身近に感じられる状況を作りましょう。自分たちに合った連絡頻度を保ち、不安要素は取り除いてくださいね。

その3:楽しかった思い出を定期的に話す

過去に2人で行った思い出の場所や、記念日やイベントで楽しかった話をすることで、記憶がよみがえり、寂しい気持ちや不安な気持ちをリセットすることができます。気分が明るくなり、遠距離恋愛をポジティブに捉えらるようになるのです。定期的に未来の話も取り入れることによって、さらに不安は解消されます。

遠距離恋愛を長続きさせる秘訣は?

image by iStockphoto

遠距離恋愛はうまくいかないと考えている人も多いでしょうが、決してそんなことはありません。遠距離恋愛を楽しみながら愛を育んでいるカップルはたくさんいます。遠距離恋愛を長続きさせるには、そのような気持ちで臨み、どのような行動を取るのが長続きさせるコツなのでしょうか?

次のページを読む
1 2 3
Share: