スピリチュアル見えない力

結婚相手が直感でわかる時の14のスピリチュアル的なサイン!身近にある気付きのサインを精神世界を研究する筆者が解説

7.いつも相手のことを考えている

直感で心に響いた相手のことはどのような時でも、あなたの心の中心を占めています。なぜならスピリチュアルに結ばれることになっている関係性は何よりも特別なものだからです。相手に愛され支えられていると感じることで心に余裕ができ、尊重・尊敬されていることで心は更に満たされます。狂おしいほどの恋心だけが恋愛を支えているのではなく、将来を共にしていける結婚相手として常に心から離れない人になったということですね。

8.言葉より触れ合いを求める

直感で世界にただ一人の結婚相手と認めた人と肉体的にも一緒になりたいと感じたなら、これも見逃せない潜在的なサインのひとつ。誰かに触れられたいという欲求は、相手に信頼を置いている証拠です。どちらかというと女性の方がもともと直感力に優れているせいで、この感覚を覚える人が多いでしょうか。運命の人に軽く触れられるだけで火花が散るようなスピリチュアルベースのエネルギーを感じる経験をするかもしれません。

直感がまだ信じられない時の対処方法6選

image by iStockphoto

一時的なお付き合いならたとえ直感が外れてもやり直しがきくからと、多くの人が軽い気持ちで交際を始めるようです。しかしもっと真剣で長期に渡るお付き合い、つまり結婚を求める時に大切になってくるのもあなたの直感。お互いの相性がよく一緒に楽しめる趣味や同じ価値観、信条を持っている相手には会った瞬間から本当に心に響くものがあるはず!と頭ではわかっていてもまだ迷っている人が安心できるようお話しましょう。

1.友達の一人として

直感がこの人こそ結婚相手と教えてくれているのに、あと一歩が踏み出せないでいる人も安心してください。知り合って間もなくの頃は友達の一人としてキープしておくことも悪くはありません。長続きする結婚の相手も最初はただの友達だったというのもよくある話です。意識し過ぎず一緒に過ごす時間を楽しんでいるのなら大丈夫!ロマンティックな関係は時間をかけて育みたいと考えているあなたのペースを直感は応援していますよ。

2.皆が見落とすことに目が行く

興味を持った人がこれまでに言ったことやしたことは全て記憶に残るもの。髪型を変えたとかいつもと表情が違うなど他の人が見逃すことでも未来の結婚相手であるあなたにはわかりますよね。その人のことをもっと知りたい気持ちが、より細かい変化に気付くあなたにしているのです。一目見た時ハッとすることだけが直感ではありません。初めは少し、そして徐々に確信を持てるようになるスピリチュアルな直感も信じてみてください。

3.プレッシャー無く過ごせている

直感が教えてくれた相手となら、気の利いた会話など何かをしなければいけないというプレッシャーを感じることはありません二人で静かに座ったまま何時間でも過ごせることが不思議でもなんでもなくなるのです。それどころかその人といられる状況そのものを最高に快適と感じ、何をしていようと幸せ。結婚という人生のビッグイベントを共に迎える相手だけにびびっと来る直感が2人だけの世界をゆっくりと作り上げてくれるのです。

次のページを読む
1 2 3
Share: