スピリチュアル見えない力

バッタの持つスピリチュアルな意味8選!やる気を支える癒しの生き物を精神世界を研究する筆者が解説

7.自由とは何か教える

バッタは時に人生ぎりぎりのところで勝負をかけながらも勝敗にはさほどこだわらない、天然で気ままとも取れる自由な生き方をする人になぞらえられることがあります。時空を越え今を最大限に楽しむエネルギーに満ちた生き方はまさしくこの世のものではないスピリチュアル生物!後先を考えずにわがままを通すのとは別な、今この時に集中する情熱の素晴らしさと好きなことを極める素直さも教えてくれています。

8.創造性の象徴

音楽と美術に深く関わるシンボルとしてバッタは何世紀にも渡りお馴染みの生き物です。細かく振動する動きは振り付けされたダンスのように見え、羽を震わせて出す音は自然界からのミュージックそのもの!虫の声をメロディと取るか、雑音と取るかはあなたのスピリチュアルレベルで変わります。まるで弾き語りを楽しみながら踊る全方位型パフォーマーのようなバッタは、古今東西で多くの芸術家に影響を与えてきたそうですよ。

バッタと直接出会うスピリチュアルな意味3選

image by iStockphoto

スピリチュアルメッセンジャーとしてのバッタは写真でもイラストでもおもちゃでも、それぞれ大切な教え・導きを伝えてくれます。土地柄そして季節的なことも大きく関わってくるので、生きた本物のバッタとの遭遇はレアチャンスといっていいはず。直接生きているバッタを見かけることでわかる別な意味をみていきます。

1.スピリチュアリティの開発

何よりもバッタはスピリチュアルな存在を信じることを強くすすめる為に現れるといっても過言ではない生き物です。よいことも悪いことも全て偶然と見なしていてよいのでしょうか?バッタの持つ特性である英知と幸運があなたの味方に付いていてくれることを実感できるようになれば怖いものなし。心静かに瞑想やヨガをしてみたり、自分自身に語りかけてみる練習をしてみるのもおすすめのスピリチュアル的成長に効く開発方法です。

2.冒険心と勇気

新しいことに挑戦する時に躊躇しない姿勢もバッタがあなたに強く伝えたいこと。普通、わざわざ危険を冒すなど誰にでもできることではありませんよね。これまでに築き上げてきたキャリアや学業選択の修正をすることになり、人生そのものを引っ繰り返す大きな決断になってしまうからです。しかしこのチャンスをバッタは見逃して欲しくありません!バッタが高く跳べるようにあなたにも物おじすることなく冒険して欲しいのです。

3.成功の為の警告

バッタが家の中に入り込んで来て、あなたのベッドの上にいるところを発見することがあるかもしれません。スピリチュアルメッセンジャーとしてのバッタはあなたの行く手を阻む邪魔者や、自由を規制するものを排除する必要があることを教えてくれています。そうでないとあなたはいつまでたっても前に進めず、叶うはずの成功に近づくことすらできなくなるからなのです。

次のページを読む
1 2 3
Share: