人生の悩み恋愛

告白の上手な切り出し方5選!男女別のコツも含めていろんな恋愛をしてきた筆者が解説

用もないのにマメに連絡が来る

用事がないのにメールやLINEが頻繁に来る場合、脈ありの可能性が高いです。あなただって、何とも思っていない相手に、用もないのにマメにLINEしたりしないですよね?

用もないのに連絡が来るという行動の裏には、あなたと少しでもつながっていたいという思いがあります。あなたが何をしているか常に気になるし、自分のことを少しでも思い出してほしいという思いがあるのです。

2人でいるときに話が尽きない

話が尽きないというのは単に気が合う場合もありますが、好意がない相手にわざわざ話を振り続けたりしないものです。ずっと話していたいほど楽しいということですし、お互い相手と会話のラリーを続けたいと思って無意識に努力している場合が多いですね。

相手のために努力するのが苦でないというのは、重要なポイント。あなたとの関係を大切にしたいと思ってくれている可能性が高いです。

恋人の有無を聞かれる

image by iStockphoto

「彼氏はいるの?」こんなことを聞かれたら、脈ありです。意識していない相手にわざわざこんな質問はしません。勘違いされても面倒ですから。

玉砕して傷つくのを避けるため、告白する前に確認しておこうと思っているのかもしれませんね。いずれにせよ、このような質問は9割がた脈ありです。

理想のタイプを聞かれる

世間話程度で聞かれることもありますが、やはりこれも脈ありの可能性が高いです。興味のない相手に、わざわざ男女関係の話題を振らないでしょう。あなたの理想のタイプを聞いて、少しでも近づく努力をしようと思っているのかもしれません。

この質問をされたときには、逆にアプローチするチャンスでもあります。「あなたみたいな人が理想だな」と伝えられたら最高ですね。

スキンシップしてくる

ふとした瞬間にさりげなくスキンシップしてくる場合、脈ありかもしれません。しかし、ただ単に体目的という人も中にはいるので、これだけで浮かれないように注意しましょう。特に相手が男性の場合はその可能性も高くなります。

スキンシップの度合いや2人の関係性によっても、とらえ方は変わってきますよね。少し冷静な判断が必要です。

告白の成功率を上げるには?

image by iStockphoto

「思いきって告白するぞ!」そんな気持ちになったはいいものの、どうせ告白するなら成功させたい。そう思うのは当然ですよね。せっかく勇気を出すのですから、告白の成功率を上げるコツを押さえておきましょう。

次のページを読む
1 2 3
Share: