人生の悩み恋愛

マッチングアプリがうまくいかない男性の5つの理由とは?対処法5選と疲れたときにすべきことまで様々な恋愛をしてきた筆者が解説

毎月高い料金を払ってまでマッチングアプリに登録しているのに、なかなかマッチングできないと悩んでいませんか。実はマッチングアプリを成功させるにはいくつかのポイントがあり、コツさえ掴んでしまえば誰でも簡単にマッチング率を上げることができます。本記事では、マッチングアプリがうまくいかない男性の5つの理由と対処法5選、疲れたときにすべきことについて、様々な恋愛をしてきた筆者が解説します。

マッチングアプリがうまくいかない男性の5つの理由とは?

image by iStockphoto

マッチングアプリを成功させるにはコツがあります。それらを知っているだけで、結果はかなり違うでしょう。今回は、マッチングアプリがうまくいかない男性の5つの理由について、お話しします。

その1 プロフィールが不十分

マッチングアプリで一番大事なのが、プロフィールです。プロフィールを見て女性に良いなと思われなければ、マッチングはできません。またプロフィールや自己紹介文がどんなに良くても、プロフィール写真がイマイチだと、残念ながら女性からはいいねを貰えないでしょう。まずはプロフィールの見直しから始めるのがベストです。

その2 ライバルの多い相手にいいねを送っている

素敵な女性を見つけていいねを送っても、いつもいいねが返ってこないと悩んでいませんか?あなたが素敵だと感じたように、魅力的な女性にはライバルが多いのです。自分に自信があるから大丈夫という人なら良いのですが、そうでなければ他の人を探した方が良いかもしれません。

その3 メッセージが下手

マッチングできたけどメッセージが続かない、ということはよくある話です。女性は男性に比べてマッチング率が高いため、男性を見る目が非常に厳しくなっています。プロフィールでは好印象だったけど、いざメッセージをしてみたらなんか違うと感じることも少なくありません。

女性は、文章から滲み出る男性の誠実さや、会話のテンポを気にしていますあなたの文章があまりにも適当だったり、また会話のテンションが合わない、返信しずらい内容だったりすると、メッセージの時点で上手くいかなくなるかもしれませんね。

その4 デートに誘うタイミングが間違っている

image by iStockphoto

手応えを感じたので、いざデートに誘ってみたら断られたなんてこともあるでしょう。女性がデートを断る理由はいくつか考えられます。まずはデートに誘うタイミングが早すぎると不信感を抱くでしょう。体目当てだと疑われても仕方がありません。またデートのプランが乗り気でなかったり、時間が長すぎたりしても女性はデートを断りたくなるかもしれません。

その5 初デートで上手くいかない

時間をかけてようやくデートまで漕ぎ着けたのに、初デートで盛り上がらなかったり、二度目のデートを断られてしまったら、心が折れそうになりますよね。ただ単に相手の女性との相性が合わないことも考えられます。ですが、あなたの対応にも何か改善点があれば見直したほうがいいでしょう。

初デートが上手くいかない理由にはいくつか考えられますが、主に会話下手なことが考えられます。あなたばかりが喋っていたり、逆に緊張して黙ってしまったりしてしまうと、印象があまり良くありません

マッチングアプリで苦戦している時の対処法5選

image by iStockphoto

マッチングアプリを成功させるには、実はいくつかのポイントがあります。それら全てを意識していけば、マッチング率がグンと上がるでしょう。マッチングアプリで苦戦している時の対処法を5つ紹介します。

次のページを読む
1 2 3
Share: