スピリチュアル霊・霊感

動物の守護霊ってどんな存在?本当に守護霊になるの?守護霊の種類・タイプをスピリチュアル好きの筆者が解説!

守護霊のタイプ

守護霊には、守護霊ごとの種類の他にも霊のタイプが複数存在しています。守護霊のタイプによって宿主の性質や雰囲気も大きく変わると言われているため、ぜひチェックしてみてください。

武士(人間):新天地を切り開く

image by iStockphoto

武士の守護霊が憑いている人は、いつでも気合を入れて過ごしだらしないことが大嫌いなタイプ。武士は霊格も高く、強いとされる守護霊にあたります。向上心を持って新しい世界を切り開こうと努力し続けることが得意。行動力があり発想の転換も早く、とにかく決断を下して前へ進もうとする猪突猛進型です。

性格は非常に好戦的で、同じように何かと戦っている人に親近感を持ちます。仕事でもプライベートでも期待に応えよう、結果を残そうという気持ちが強く、常に限界を越えようと考えがち。自分のポリシーやルールを大切にして動く非常に情熱的な人です。

職人(人間):自分らしさを貫く

職人の守護霊が憑いてる人は、何か1つの物事をやり遂げる強い気持ちと力を持っているタイプ。自分で決めたことは絶対で、自分らしいスタイルを貫いていきます。少々頑固に思われがちですが、職人気質で1つの才能を開花させるのに最適な人材です。優れた探究心と向上心を持っており、技術を磨く努力も怠りません。

商人(人間):人付き合いが得意

商人の守護霊が憑いている人は、人に何かを伝えることが得意なタイプ。自分の感情はもちろん、物事の魅力や情報を見事に伝えて相手の心を掴みます。表現力が豊かで、多くの人々と円滑なコミュニケーションをとり、人間関係を向上させる才能を持っているのが特徴です。

学者(人間):研究や考察が得意

学者の守護霊が憑いている人は、幅広い知識や情報を収集し、物事を正しく理解することができるタイプ。物事を多面的に研究、考察することが得意で、学業で成功を収めることが多いです。

巫女(人間):心が清らか

霊格が高く強い守護霊にあたる巫女が憑いている人は、力強く煌びやかなタイプ。その霊格高さから心が清らかで、周囲お人に慕われやすいんが特徴です。一方ではっきりとした潔い性格をしており、好き嫌いがはっきりとしていて、一目置かれるような存在になることもしばしば。

また、穢らわしいと感じるものに対する拒絶反応が大きいのも特徴。潔癖の一面が強く、穢らわしいと判断したものは徹底的にブロックします。もともと国を収めるような高貴な存在であった巫女の霊が憑いているため、その力強さと清らかさが引き継がれているのです。

天狗(自然霊):直感が鋭い

山岳の守護として非常に強い力を持っている天狗。そんな天狗の守護霊がつ憑いている人は、鋭い直感を持つ才能豊かなタイプ。力強く何事にも勇敢に挑戦し、どんどん自分の人生を切り開いていきます。芸術肌な人が多く、個性的な発想や感性でアーティスティックな仕事に就くことが多いです。

さらに天狗ならではの強さを引き継いでいるため、プレッシャーや逆境に負けない人間力も持っている傾向にもあります。少々高慢でマイペースな部分もありますが、素晴らしいエネルギーで周囲にも好影響を与えるでしょう。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: