スピリチュアル霊・霊感

動物の守護霊ってどんな存在?本当に守護霊になるの?守護霊の種類・タイプをスピリチュアル好きの筆者が解説!

稲荷(自然霊):好奇心が旺盛で明るい

稲を象徴する穀霊神・農耕神である稲荷が守護霊の人は、明るく楽観的なタイプ。好奇心が旺盛で幅広いことに挑戦し、持ち前の器用さで何事も習得していきます。晴れ女・晴れ男の人が多く、周囲も釣られて明るくなるような明朗な雰囲気を持っているのが特徴です。

また、稲荷の守護を受ける人は気配り上手でもあり、温かく愛のある人間関係を築くことが得意。見た目も美形の人が多いと言われ、周囲から慕われる人気者であることが多いです。

弁天(自然霊):慈悲深く優しい

七福神の一柱としても知られる弁天は、財福のご利益を持っていることで知られる非常に強力な神様です。そんな弁天が守護霊として憑いている人は、心優しく慈悲深いタイプ。気配りが上手で周囲を温かく癒す存在です。五感を使ってメッセージを受け取ることが多く、豊かな感受性で物事を成功させます。

さらに努力家で美意識が高く、華やかな人が多く、芸能人に多くみられる守護霊としても有名です。金運に恵まれているため、お金に困ることも少ないでしょう。

龍神(自然霊):はっきりとした性格の親分肌

image by iStockphoto

古来より多くの地域で祀られ、たくさんの由来を持っている龍神。川や雨などに関係していることが多く、非常に強いつからを持っていると言われています。そんな龍神を守護霊としている人は、決断力に優れている親分肌タイプ。人々をまとめ導くことが得意で、さまざまな場面でリーダー的存在として慕われます。

正直でまっすぐな性格から怖いと思われることもありますが、面倒見がよく周囲の人々の運気も上昇させることが多いです。持ち前の行動力と素直さで、人生を切り開いていきます。雨女・雨男が多いのも特徴です。

自分の守護霊を知る方法

image by iStockphoto

自分の守護霊を知りたい場合は自分の性格などから判断したり、霊感を持っている専門家に霊視してもらう必要があります。自分の守護霊を知ることは自分の知らない本性や、隠された実力、才能などを知るきっかけになるのでおすすめです。身の回りに起きた事象の意味や、優先すべき重要なことなど、守護霊からのメッセージなども教えてもらえるでしょう。

特に道標が必要な時、全てがうまく行かないように感じている時などは、守護霊の状態を確認して今後の身の振り方の参考にすることもできます。専門家に霊視してもらえれば守護霊の細かい種類も分かるはずなので、祖先や自然霊など、自分を守ってくれる存在を身近に感じることができるのも魅力です。

守護霊を強くする方法

ここからは、自分の守護霊の力を強める方法を紹介していきます。守護霊による加護を高め、人生が好転するようになるためには、守護霊に頼りきっているだけでなく自分自身の努力も必要なのです。

運が良いと思い込む

守護霊が強い人は、共通して運が強いのも特徴。さまざまな場面で運を味方につけ、人生を好転させていきます。これはもともと運が強い場合もありますが、「自分は運が良い」や「自分はラッキーだ」などと自分が幸運であると思うことで幸運を引き寄せていることも多いです。

そのため、意識してどんな場面でも自分の幸運を見つけて感謝するようにしてみてください。最初は無理やり思い込むような形でも、だんだん自分は本当に運が良いと思えるようになるはずです。ポジティブな気持ちを持って前向きに進んでくことで、エネルギーも高まり守護霊が強化されていきます。

体を大切にして健康体でいる

健全な思考やエネルギーは健康な体に宿ると昔から言われているように、体を大切にすることも守護霊強化にはとても大切。暴飲暴食をしたり寝不足が続いたりと自分を労らない日々が続くと、守護霊も弱ってしまいます。本気は生活習慣を見直し、健康的な生活を送るようにしてみましょう。

さらに余裕があれば瞑想をしたり、ヨガをしたりして心身の調和も気にかけてみるのがおすすめです。内面からも自分を磨くことで心に余裕が生まれ、守護霊のメッセージを受け取りやすくなります。清らかで健全な心身を保つことを心がければ、弱っていた守護霊も居心地の良さで回復していくでしょう。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: