人生の悩み恋愛

彼氏の友達がどうしても無理!嫌いに感じる理由や別れた方が良い場合・対処法まで恋愛マスターの筆者が解説!

その3:自分より彼氏のことをよく知っている

彼氏の女友達の中には、幼馴染や子供の頃から仲の良かった女性もいるでしょう。そんな幼馴染から、彼氏の昔話を聞くたびに、対抗心が芽生えてしまいます。自分が彼女である以上、彼氏のことは誰よりもわかっていると自負していたにもかかわらず、幼馴染の女子が、自分の知らない彼の性格や知らなかった一面などを話しているのを聞いてしまうと悔しい気持ちと共に嫌いになってしまうのです。

彼氏の友達が嫌いで別れた方が良い場合

彼の友達が「なんとなく嫌い」「生理的に無理」というのであれば、彼氏とあなたが別れる必要はありません。誰にでも合う人、合わない人がいますし、そもそもそれは彼氏の友達ですから、あなたが彼の友達と会わなければ済むのです。しかし、彼の友達や彼氏の態度によっては、別れた方が賢明な場合もあります。あなたが辛い思いをする前に、見極めましょう。

その1:どんな時でも友達を優先する

もちろん、友情も大切です。しかし、あなたがどうしてもそばに居てほしいときや、ずっと前から楽しみにしていた約束でさえも、友達を理由に断られてしまったら、恋人同士である意味もわからなくなり、信用もできなくなります。あなたとの約束は破るのに、友達との約束だけ守るような不誠実な彼氏であれば、あなたが幸せになるのは難しいでしょう。

その2:友達が社会的に良くないことをしている

image by iStockphoto

彼氏自身はなにもやっていないといっても、彼の友達が、明らかに人の道に反することをしていたり、怪しい商売をしている場合は、彼氏と別れることを考えた方が良いかもしれません。それだけ距離感の近い友人が、社会的に認められないようなことをしているなら、彼自身も、その友人とは縁を切るか距離を置くべきなのです。

しかし、いつまでも接し方を変えることなく、毎日のように遊んでいるのであれば、そのうち彼氏も最悪の事態に巻き込まれる恐れがあるでしょう。

その3:女友達と泊りがけで出かける

いくら友達と言っても、女友達と泊りがけで出かけるような彼氏であれば別れた方が良いでしょう。「友達なんだから何もない」「相手と二人きりではなく、他に男性も女性も居る」と言われて、気分の良い彼女はいません。あなたの存在が本当に大切であれば、異性と泊りがけで出かけることはありませんし、あなたと過ごす時間を、もっと大事にしてくれるものです。

彼氏の友達が嫌いなときの対処法

彼氏の友達は嫌いでも、彼氏と別れる気はなく、これからも付き合っていきたいという人も多いでしょう。あなたが、彼氏の友達を嫌いであっても、彼にとっては大切な交友関係で、大事な人であることは間違いありません。言い方や伝え方を間違えてしまうと、あなた自身が彼に嫌われてしまうことも考えられますので十分に注意しましょう。

次のページを読む
1 2 3
Share: