人生の悩み恋愛

彼氏の友達がどうしても無理!嫌いに感じる理由や別れた方が良い場合・対処法まで恋愛マスターの筆者が解説!

その1:苦手な友達のことを彼氏に直接伝える

image by iStockphoto

彼に対して「聞き分けの良いフリ」をするのはやめて、ありのままの感情を彼に伝えるのがおすすめです。自分の気持ちを押し殺して我慢ばかりしていても、彼は一向に気付いてくれません。友達が苦手だということを相談してみましょう。彼に話すときは、事前に「こういうところが苦手なんだけど」と理由を明確にしておくことが必要です。そうすれば、彼も何かしらの対応をしてくれたり、改善策を見つけてくれるでしょう。

その2:その友達とは顔を合わさないようにする

彼から「友達も交えて遊ぼう」と誘われた時は、断るのがベストです。あなたが友達に対して嫌悪感を抱いていたり、嫉妬心があるならば、一緒に居ても楽しめません。その上、つまらなそうな態度を取ってしまい、雰囲気を悪くしてしまう可能性もあります。

その3:友達の良いところを教えてもらう

あなたが嫌いだと感じている彼氏の友達には、あなたの知らない「良いところ」「素敵なところ」があるはずです。彼氏に、友達の良いところを教えてもらったり、あなた自身も友達の短所ではなく長所を探してみましょう。見方を変えれば今まで気付かなかった発見ができたり、自分が勘違いしていたことにも気づくことができます。

友達を紹介してもらえるのは愛されている証拠です

彼氏の友達が嫌いだなと感じる理由は様々ですが、彼からの愛情は本物と言えるでしょう。なぜなら、多くの男性は、本当に好きな女性にしか自分の友人を紹介しません。彼の友人を何人も知っているという時点で、あなたは彼から大きな愛をもらっていることになります。人間は一度苦手意識を持ってしまうと、なかなか見方を変えられないものですよね。しかし、大好きな彼の友達ですから、あなたがまだ気づいていない長所が沢山あるはずです。あなた自ら、彼の友達に歩み寄る努力をしてみて、前向きに交流できることを願っています。

1 2 3
Share: