人生の悩み恋愛

彼氏の友達がどうしても無理!嫌いに感じる理由や別れた方が良い場合・対処法まで恋愛マスターの筆者が解説!

彼氏とも彼氏の友達とも仲良くできたら、とても楽しいですよね。しかし、なかなかそうはいかず、彼氏の友達が嫌いという女性は多いものです。彼氏のことは大好きでも、あまりにも苦手な友達がいるだけで、彼氏を見る目も変わってきてしまいます。彼の友達だから悪口を言うこともできなくて、あなたの中でどうすることが正解なのか、いつまでも答えが出せません。そこで今回の記事では、彼氏の友達が嫌いな理由や、彼氏の友達が嫌いで別れた方が良い場合、彼の友達が嫌いなときの対処法まで恋愛マスターの筆者が解説していきます。最後まで読んで、モヤモヤした悩みを解決してください!

彼氏の男友達が嫌いな理由

image by iStockphoto

彼氏のことは大好きだけど、どうしても彼の男友達のことが引っかかっているという女性は意外に多いものです。彼の男友達が原因で別れに繋がることもありますので、あなたが何故、男友達が嫌いなのか、理由を把握しておきましょう。

その1:常識やモラルに欠けている

常識やモラルに欠けている友達を好きだという女性はいません。たとえば、車の中から平気でゴミを捨てたり、歩きタバコをカッコイイと勘違いしていたり、店員さんに上から目線の発言や横柄な態度を取るなど、人として最低限のマナーを守れないような友達は、敬遠したくなるのが当然でしょう。

その2:常に彼氏を遊びに誘っている

image by iStockphoto

恋人同士には、欠かせないイベントや記念日があります。お互いの誕生日やクリスマス、バレンタインや長期休暇のときなど、普段はできない予定を立てて、遠出したりお祝いしたりするものです。しかし、あなたの嫌いな男友達は、空気を読まずに常に彼に対して遊びの誘いをしてきます。こちらが旅行の予定を立てていても、その友達との約束が邪魔をして、計画を遂行することができないのです。

その3:彼自身も男友達を優先する

彼氏が、彼女であるあなたを優先してくれれば、問題はないのですが、彼氏自身も友達と遊ぶことが楽しいようで、いつも男友達を優先します。たまにであれば、あなたも理解できるのですが、デートの約束をしようとしても、常に男友達を理由に断られてしまっては、彼氏にとって自分は必要ないのではないかという気持ちになってしまうのです。

彼氏の女友達が嫌いな理由

彼氏の女友達のことはとても気になるものです。本当に単なる友達なんだろうか…?いつから彼と仲良くしてるのだろう?となんとなく腑に落ちないこともあるでしょう。そんな彼の女友達が嫌いになってしまう理由をご紹介していきます。

その1:自分より可愛いという嫉妬心

いくら昔からの友達だと言われても、あまりにも可愛くてスタイルの良い子だと、嫉妬心から嫌いになってしまうこともあります。たとえ、その女友達に彼氏がいたとしても、自分の彼氏が彼女のことを好きにならないとも限りません。いつか彼氏に、恋愛感情が芽生えてしまうのではないかと不安でたまらなくなるのです。

その2:SNSでいつも彼氏とやり取りしている

image by iStockphoto

SNS上で、いつも親しげに彼とやり取りしている女友達に嫌悪感を抱くこともありますよね。彼氏がネット上でコメントした際には、欠かさず反応し、2人が親密にやり取りしているのを見てしまうと、もしかしたら自分の知らないところで浮気しているのでは?と関係性を疑ってしまうこともあります。彼が、女性からのコメントを無視してくれれば安心なのに…とネット上でやり取りしているのを見て、ストレスをため込んでしまうのです。

次のページを読む
1 2 3
Share: